歳末、年内の釣行もあとわずか。
今回は初めての船宿、金沢八景の忠彦丸さんにお邪魔しました。

当初の計画では、
鴨居の一郎丸さんに伺いたいと思っておりましたが、木曜悪天候、金曜定休日とのことで、今回は断念。

またいつか計画してみたいと思います。


 本日の船宿さん

忠彦丸さん



何かすごい。びっくり


船の前のカフェみたいな待合室。








飲み物のサービスもあり、快適。

というか寒くない!

サイコー爆笑



 本日のタックル

ロッド:極鋭湾フグ

リール:アドミラ100H PE0.8

仕掛け:自作海老スクリュー

釣り餌:アルアカ





 本日の天候と海況

朝-2° 港5°

風少なく日差しあれば暖かい。

日陰になれば寒い。

後半強風寒い!




 釣行記録

忠彦丸さん結構大きな船宿さんですね。
よくわからず来たわけですが 
いろいろと快適に過ごせました。



さあ、いざ出航!



行くぜ!

ほりゃ!





どーん!




どーん!




バリバリ釣れるぜ!




特にこの貝殻。




入れれば上がる。




お隣さんも、そのお隣さんも。




んー、、、、




なかなかゴツゴツしたところです。




ここは一発運気回復作戦!




おやつ!





これ美味い!



生クリーム好きの私としてはあり!



・・・



・・・



・・・



と、まあそれ以外は特に何もなく。




ずっとポツポツしてました。




一回だけデカアカメが来てくれて興奮した瞬間がありました爆笑




でもそれくらい。



また今度がんばろ。




 本日の釣果

アカメフグ 1匹
コモンフグ 18匹
ショウサイフグ 3匹
クラカケトラギス 1匹


小さなものはリリースと思っていたのに、
クーラーに入れる時、ボケッとしていて全部入れてました。ごめんなさい。

コモンがたくさん釣れたので明日はモン鍋かな!

 本日のお帰りラーメン

純輝 野菜味噌ラーメン



 船宿コメント



22ねえー




今年は、あと一回行けるかな。

29日浦安吉野屋さんから🐡予定。