先日のがまかつの大会、 

1週間後のカワハギのレディース大会、 

など、常に表彰台に上がられている、

カワハギ女性アングラーHさん。



その方とご同船させていただく機会がありました。 ここは一つ勉強させていただこうと彦次郎丸さんに伺いました。




今日の目標!

Hさんに食らいついていく!




 本日の船宿さん

彦次郎丸






 本日のタックル

ロッド:ステファーノ MH175A 

リール:ステファーノ 100XG PE 

仕掛け:幹糸がまかつ 針ダイワ 

釣り餌:船宿アサリ   








 本日の天候と海況

少し肌寒い。

薄手レインウェアの下はジャージ。





 釣行記録

さて本日は、

Hさんの横で、

所作をしっかり見ながらの釣りです!





レッスタート!




ん?




トラギス?




えっ!





あっ!














何とHさんよりも先に釣れてしまいました。





そして、





えっ!





あっ!





2枚目も。ニコニコ





船中まだどなたも釣ってないのでは?





あれー?





これはもしかして、もしかする… 





わけないですね。😅 





Hさん、あっさりと抜き去って行きました。





いかんいかん。





せめて倍の釣果差みたいなことにはならないようにせねば。ガーン





と考える間もなく。






Hさん5枚目。





こりゃいかん!





このままだと

3倍突き放されることになってしまう!






一時間後





Hさん10枚目





ダメだ…

どんどん突き放されていく…





もはや自分が何をしたいのかもわからなくなってましたり


底引き摺ったり、


2メートルも宙に浮かせてみたり、


ガムシャラに叩いてみたり、、、







しかし、Hさんは黙々と釣っていかれます。





とにかく、


一つ一つの動きが丁寧で綺麗。


軽くキャストして、


少し揺すりながら、


手前に引いてきて、


足元で掛ける!


ずっとこの調子。







もちろん真似してみるんですけどね。


どうにもなりませんでした。





で結果発表! 


私とHさんの釣果差は!















 5.5倍差!        










よっしゃー!


6倍差は阻止したぜ!


チュー






何のこっちゃ。





 本日の釣果

カワハギ4枚

キタマクラ1匹

トラギス7匹





 本日のお帰りラーメン

鈴屋 チャーシューメン





船宿コメント


本日、

最初の2枚はワッペンだったのでリリース。

その後釣ったのは20センチ前後だったかな。

でも、頭がボーッとしていて何故だか全てリリース。

上記の写真のカワハギはHさんからお借りしたレンタルカワハギでした。😅





本日は、本当に素晴らしいものをお見せいただいたと思います。今後の鍛錬の糧としなくては。






では。

倍なら。