鹿島でタコが始まりました。

先日の一つテンヤリベンジか

鹿島タコか迷いましたがどうも風が強いみたい。


調べてみると



鹿島 無理そう

東京湾 OK

外房大原以南 OK


とすると再びカワトレもよぎりましたが

今月までの誕生日クーポンもあるし、

大原にするかと広布号 SLJ にしました。

前回は鯖祭りだったので今回こそは高級魚を仕留めたい!



本日の船宿さん

広布号




本日のタックル

ロッド:グラップラー type blade

リール:STRADIC c5000xg PE1.2


ロッド:CROSS MISSION BB S66M-S

リール:STRADIC 3000MHG PE1.2






本日の天候と海況

朝はめっきり冷え込むようになりました。

昼は風強いものの、長袖着てちょうど良い。



釣行記録

SLJでの狙いものは、

1 青物 イナダ、カンパチ、ヒラマサなど

2 根魚 カサゴ、メバル、マハタなど

3 底物 カレイ、ヒラメ、ホウボウなど

この辺りの区分けは適当ですが、

他にマダイ、アジ、イサキ、トラフグあたりがかかりますかね。

稀にヤガラとか。




まあ、何が釣れても嬉しいですが、

鯖祭りだけは嫌だなぁと考えてました。

しかし、まさかの結果でした。チュー




5:30集合、6:00出船。

天気よく、海況もそんなに悪くない。





本日は広布号ジグで攻め続けました。

先発青緑

後半レッドヘッド



さて、腹が減っては戦はできません。

大原港の近くのデイリーヤマザキ。

手作り弁当や焼き立てパンがあってコンビニの中では好きな方。


本日はばくだんおにぎり。





と、腹を満たした直後!

ハナダイ





そして!

サンパク




そして!そして!

ショゴ





そして!そして!そして!

アカヤガラ!チュー



カンパチとアカヤガラ初めて釣りました!



やっほー!




アカヤガラ食べたことあります?

なかなかないですよね。


何にして食べようかな。


刺身とお吸い物?


楽しみ。


本日の釣果

ハナダイ 1

サンパク(ハマチのもう少し大きいやつ) 1

ショゴ(カンパチのもう少し小さいやつ) 1

アカヤガラ 1



本日のお帰りラーメン

らーめん八平 アリランチャーシュー




船宿コメント









来週は釣りに行けない!

再来週の月曜日は吉野屋でカワトレ!