今回も守山丸さんにお邪魔してタコ釣りに興じました。


東京湾の釣果情報見ていると、2週間前の様子よりもだいぶ落ち着いてきた感じではあります。しかし、前回16杯釣っているのでその感覚のまま、何とかなるのではないかと楽観視しておりますが…



 本日のタックル

ロッド:LIGHT GAME XTUNE TYPE73 HH185

リール:REAL METHOD PG PE4号

仕掛け:タコエギ






 本日の天候と海況

雲多め。それほど暑くない。


 


 釣行記録

本日の守山丸、「隔週刊 釣り情報」(?)の取材が入っていらっしゃいました。

 

ダイワの釣りガールらしき方(お名前わかりません)と照英さん。

その他ダイワの田渕さんと北本さんなど。


賑やかな釣りになりそうです。




前回は雨水が流れ込みひどい濁りでしたが、

本日も似たようなところと、澄んでいるところが混在している感じでありました。



さて、釣り開始。


初めの流しで小突いていると、

いきなり乗った感触があり、

すかさず合わせ!




ビシッ!




しかし、乗せ切れませんでした。

Eさんより「この、下手くそ」と怒られる始末。チュー



タコはバラしてもすぐにエギを落とせば食いついてくることもあり、すぐにもう一度掛けにいきます。



が、結局自分のところには来ず、

お隣のKさんのところに!



この顔!

無意識ですが、相当悔しかったんでしょうねぇ。



まあ、まだ序盤。



気を取り直して…



と、行きたいところでしたが



本日はかなり🐙さんのご機嫌斜めで、



乗りすら感じられない終始悶絶タイムでした。



右舷(撮影隊がいる方)からは盛り上がりが聞こえてくるので、🐙はいるはずなのですが、どうにもなりませんでした。



中盤何とか釣り上げる。




 本日の釣果

🐙🐙🐙

3杯


バラしが結構多く、

6バラしくらいしていましたのでもう少し「掛け」をしっかり出来れば釣果が上がるかなと反省です。


また、前回もそうでしたが

姿勢が悪いのか、かなり右腕が痛くなりました。

フォームもまた改善点ありですね。



 本日のお帰りラーメン

鐡 蘇我本店 ネギラーメン



 船宿コメント





最後にお願いして、

照英さんと記念撮影。(ご本人許諾)

同じ年には見えない爽やかさでした。



楽しゅうございました。

また伺います!