人生初の沖縄。

宮古島に参りました。

釣りもちょいちょいしようかな。



成田空港から




飛行機頭痛ってご存知ですか?

なる人とならない人がいるらしいのですけど。

3回に1回、なる人です。えーん


今回も辛かった…




飛行機降りたらターミナルまでこんな道を歩いていきます。南国っぽい。




先行している友人に、

空港までお出迎えいただき、

派手なプレゼントまでいただき。。。

ノリノリです。




宮古島 1食目 なかゆくい商店

紅芋ぱんびんアイス

サーターアンダーギー

サーター=砂糖 

アンダ=油 

アギー=揚げる


ではなく


サタパンビン

さた=砂糖 

ぱんびん=天ぷら


揚げたてなのでアイスの冷たさと相まってとても美味しい。




宮古島観光 1箇所目 通り池

ダイビングする人は凄まじい青さを体験できるとか。上から見ているだけでもきれい。




宮古島 2食目 ダグズバーガー

ダグズ・プレミアム多良間牛チーズバーガーLAVA


アメリカ人のダグさんが宮古島のマグロ釣りに大ハマりし、そのキハダを使ったツナバーガーを作ったのだとか。写真は多良間牛のバーガー。

次はツナバーガーに挑戦します。



宮古島観光 2箇所目

フナクスビーチ



もうねぇ、

「うわぁー」って言葉しか出てこない。ラブ



宮古島観光 3箇所目

砂浜ビーチ



大潮の干潮時間だったので短パンでも、結構遠くまで行けました。



夕方、一旦友人と別れ、

ちょい釣りに挑戦!


新しくオープンするヒルトン前。

なんかいそう。



写真ではわかりにくいのですが、

海面まで10メートルくらいありここは断念。




反対サイドのマリーナ側


なんかいる!


ズーム



南国っぽい魚たちが泳いでいました。

釣りたかったんですけどねぇ。

遠浅、サンゴ、大潮干潮だったので諦めました。



ホテルまでの帰り道、

ヤギ自販機



うーん、、、

いってみたいような

いきたくないような。



ホテル帰着後、

シャワー浴びて、

夜の街に繰り出し、乾杯🍻


宮古島 3食目

島唄ライブと沖縄料理の店 あかがーら

菊乃露 GOLD VIP ボトル

刺身盛り合わせ

豚トロ焼き

ゴーヤチャンプルー

ソーメンチャンプルー(撮り忘れ)





一緒に歌ったり、踊ったり、

とても盛り上がりました!



あかがーらを後にし友人はホテルへ、

私はさらにBARへ。



宮古島 4食(?)目 酒場奏

赤ワイン フォン・シプレ グラス3杯




マスターは宮古島の方で、

一時、東京にもいらっしゃっていたそうです。

宮古島に戻り、BARを経営され始めたと。

宮古島の今昔を拝聴しました。




宮古島最高です!