前回の釣行後、

体調崩し、結局全部鍋に突っ込んで

あまり味わう余裕なく食べちゃいました。



熟成刺身を味わおうと、

今回はもう一回アカメに挑戦です。

できればデカアカメ。デカメに挑戦です。



今年初の吉野屋さんに行こうかなと思ってましたが、冬休みだとか。

再びお隣吉久さんへ。


前回と同じ23番。




本日のタックル

ロッド:極鋭湾フグ

リール:アドミラ100H PE0.8

仕掛けは以前買って全然使ってなかったやつ。



本日の天候と海況

風が強めで寒い!

海は凪




最初のポイントは沖合い。
アカメは岸壁やストラクチャー周りが多い印象ですけど、まずは沖合いからスタート。
ですが、生命反応全くなし!
おそらく最初の1時間船中0かな。


次のポイントは、岸壁近く。
ここで2匹来てくれました!




その後、あたりが遠くなり、


眠気との戦いモードへ移行。



ようやく

キター! と思ったら、

小ナマコ。




ようやく

キター! と思ったら、

大ナマコ

(これ赤ナマコ?違うかな?

海へお帰りいただきました)



その後、

後半にポツポツと2匹+大きめコモン追加。




本日の釣果

アカメフグ 4

コモンフグ 1

ナマコ大 1

ナマコ中 1

ナマコ小 1

タコエギ 2


ちょっと渋めでしたね。

バラシも2.3あったから上手くやればもう少しいけたかも。








本日のお帰りラーメン

ラーメン花月嵐 シン・ゲンコツラーメン



船宿コメント



ありゃ、トップでした。

ニヤリ


激渋ってことですね。



釣りたての写真撮り忘れましたが、

中ナマコ(黒ナマコ)食しました。

別記します。ニコニコ