S師匠釣友の、

スーパー上乗りEさん

那須の女帝Hさん

Yっちゃん



と、彦次郎丸のカワハギ定例会にご一緒させていただきました。




こちらの方々、どんなに低く見積もっても神レベルです。




私は

前回、10枚とそれなりの感触だったので

今回も同様の釣れっぷりだといいなと思っていましたが…




本日のタックル


ロッド:極鋭湾フグ

リール:アドミラ100H PE0.8


ロッド:ステファーノ MH175A

リール:ステファーノ 100XG




本日の天候と海況

晴れ 微風 暖かい



早朝は靄がきつく、行きの高速道路、視界がなくスピード出しても危ない、出さなすぎても危ないって感じでした。ガーン



行きのセブンイレブン

適当に買ったら合計がセブンイレブン!

こりゃ、いいことあるぞ!チュー





そして、本日の餌!


なんか、いろんなブログで超釣れると高評価。

こりゃ、あやかるしかねぇだろ!チュー




 




さて釣り開始!

ほりゃ。




ところが、

前回のようなあたりはないショボーン



隣のYっちゃんバコバコ釣ってる…



とりあえず2枚釣って、

塩辛投入!



これがいけなかった。



あたりは出るけどイカが硬いからか、

針がかりしない。

賽の目に切ろうが、長いものを縫い刺ししようが、

うまく行きませんでした。



結局、1枚追加して、なんとかかんとか3匹がやっと…



初顔合わせのネンブツダイ




本日の釣果

カワハギ 3

トラギス 3

エソ 1

アカササノハ 1

ネンブツダイ 1

カサゴ 1



朝のセブンイレブンは

釣れ711(ない1番)だったかぁ泣くうさぎ



本日のお帰りラーメン

横濱家 塩豚骨モヤニラ




船宿コメント



全体的に渋めだったのかな。



ちなみに竿頭はHさん。

次点、Yっちゃん。

3番手Eさん。



ね、神でしょ。



カワハギ道、険しいですなぁ赤ちゃん泣き





本日の敗因


塩辛

→あたるけどかからない。


釣れない時間が長くなると雑になる。

→基本に忠実に。


前日の深酒は控えよう。

→けど控えると寝られない…






本日のカワハギ

行きつけの居酒屋で食す。


ちょびっと。でも美味い!爆笑