ずっと週6勤務…えーん




釣りに行く余裕がない…えーん




そろそろ疲れが溜まってきた…えーん




疲労回復には新鮮な刺身と鍋と一献だろ!チュー




というわけで、新鮮な魚求めて、

釣りに行って参りました。ニコニコ




今回は、秋になり各所で出始めたアカメ船。



久しぶりにチャレンジです。



普段お邪魔している吉野屋さんはお試し釣行的な感じでしか出てないようですのでお隣から。




吉久さんは10月からスタートしてましたかね。




吉久





天候は晴れ 立冬 満月




本日のタックル

ロッド 極鋭湾フグ

リール アドミラ100H



仕掛けは大量に自作しました。

一本海老とチラシ。









スーパーで買ったバナメイを切って「カワハギアサリ用締め塩」で締めたものと、船宿で買ったアルアカ。



準備万端!

さあいざ出港!




って感じで、出港待っていたら後ろから、

「すみません、今日取材あるのでよろしくお願いいたします。」と。



なんと、私の横でDo! Fishingの撮影が始まりました。びっくり





いやぁ、こりゃバンバン釣り上げたら私もチラッとくらい映るかも!チュー




しかも、よく見たら釣り師は〇〇の〇〇さんじゃないですか!(テレビ見てください。ヒント:魔界)




というわけで、賑やかな感じです。




さて、

1時間程度で到着し、釣り開始!

そして、すぐに撮影隊は釣り上げている。

さすがです。



自分も負けないようにと思っていたら、

ギュンギュン引く!



上げてみると、

カワハギ!




こっからが驚きでした。

分速一枚のペースでカワハギが、上がる上がる。

途中アカメが1匹混ざるも、ほぼカワハギでした。

で、船中他の人を伺うとカワハギなんて釣れてない…

なんだこれ。びっくり

川崎にカワハギいるの?

なんで私のところにカワハギばかりくるの?

えっ!あれ?あの締め塩が原因?

まさかね…


結局、大きく移動するまでの10分間カワハギラッシュでした!


とりあえず、今日の刺身用以外は全リリース。




後ほど、撮影の釣り師とお話しした時、隣でバンバン上げられて焦ったとおっしゃっていました。爆笑




で、本命のアカメは、ポツポツでしたね。

計4匹


本日の釣果

アカメフグ 4

カワハギ 9

ショウサイフグ 1

サバフグ 1

スズメダイ 1






今日のお帰りラーメン

298家いわせ 298家ラーメン




渋めですね。




次週は、初釣りもの!

みんな大好きな刀狩りに初めて挑戦して参ります。

走水沖なのかな?

楽しみです。