躑躅の時期になると、

東京湾の笠子の型も良くなるとのことで、

内木丸さんの夕まずめ笠子に行ってまいりました。






前回は33匹釣ったので、



今回はそれを上回ることが目標です!








今回は夕まずめ船 

集合が11:20頃なので、

朝ご飯を食べてから伺いました。





内木丸







本日のタックル

ロッド:FUNE TATSU ライトゲーム

リール:FUNE X





仕掛け

笠子の仕掛けを何種類か持っていきましたが

これがシンプルで最も使いやすく、最も釣れました。





本日の餌

左上 ゴリ(船宿さんでもらえる)

右上 アオイソメ(船宿さんで買う)

中下 冷凍アサリ(業務スーパー)


本当は、鯖の切り身を持っていこうとも思っていましたが、冷凍アサリが残っていたのでこれを使いました。

しかし、浅利ではあまり釣れなかったかなショボーン




セット完了






出発!





そりゃ!






ほりゃ!










なんてな感じで、本日の釣果








めでたく記録更新!





内心、こりゃ竿頭あるかもおねがい





なんて期待していたら






トップはなんと艫の方で











110匹!

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟







船長からアナウンスあった時、

どよめいてましたよびっくり






竿頭の道、

まだまだですなニコニコ
















本日、魚はほぼリリース。

大きめのものと腹出た中サイズを持って帰り、

捌くところまで。

明日か明後日に煮付けにします。