穴子の夜釣りを楽しみ、


帰ってきたら23:30。


だから、早く寝て明日に備えねば!

 





なんてことはしません。爆笑


飲まねば1日は終わりませんね!


釣具の洗浄と整理の後、軽く飲ります。




まずは釣ってきた穴子の処理。


河豚釣り同様に穴子は船宿さんで捌いてくれるので楽チンです。ウインク




で、家に帰ってからは、

お湯かけて滑りを取るだけとのこと。


見よう見まねでやってみました。





お湯をかけると、身に熱が入りつつ、皮目表面が白くなります。






こんな感じ。






それを包丁の背で。





ゴシゴシ



結構簡単に取れます。






早速食べようと思いますが、

全部は勿体無いので、ラップに包んで冷蔵庫へ。









で、本日食べる分は、まずはフライパンで焼く、







・・・


 




・・・






以上!チュー







何もしてないね。






穴子の白焼き出来上がり!

照れ



美味い!

美味いよこれ!