アトレー 2023年8月 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

昨年

 FAFでアトレーを

リフトアップしました

それに合わせて 12インチの鉄チンから

14インチ165/65 MT FT-9

に交換


これでタイヤで2cm上がります。


フォレストオートファクトリーの

サスペンションで3cm 

5cm車高が上がったことになります。


実は アトレーを買う前に

フォレストオートファクトリーの

デモカー(助手席ですが)を試乗しました。

セミウエットの下り右コーナー

をロールすること無く向きを変え

終始 安定しておりました。


VFRもですが 足回りに手を入れる

と路面の追従性が向上します。



林道はもちろん高速道路 横風にも

対応 安定します

路面からの突き上げもありません

アップ前


アップ後



ただアップスペーサーでは

向上しません

むしろ悪くなります

車高が上がっただげで

バネはノーマル

バネの位置も変わりません

トレッドが軽自動車は狭いので

横風 トラックに抜かれたとき

ハンドルが取られたり

見栄え以外はメリットは、ありません。


FAFリフトアップスプリング

は、軽バンをSUVに変えました。