70ノア 車検中呼び出される。 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

2月18日

ノアを車検に出しました。


3時の予約で 終わったのが

7時

流石14年 14万キロ

次々劣化して

スタビのブッシュ交換

他にも ナンバープレート灯一個

接触不良(バックパネル外し)交換

そのつど呼び出され説明を受ける

キワケツケはクーラントモレ

(アッパーマウント付近微量)

2年前にラジエーター交換していますと

説明しました。

履歴がないと指摘されたので

自分で交換しましたと。

他にダイレクトイグニッションコイルも

昨年交換。


整備士の方ですか。

知り合いにいますと答え

事なきを得る


12万支払い帰宅。


明け23日

部品交換



クーラント交換は、予定していたので
ついでに交換しています


カバー外しして 
エアフロホースも外して

バッテリーケースを外すと
ラジエーターのドレンボルトに手が届きます。
 ちなみにメーカー純正ラジエーターは
運転席側にあります。
2年前にラジエーター交換した時
ラジエーター側のアッパーホースを引き抜くのに貼り付いて固着していたのでエライ苦労したのを思い出す。
案の定 エンジン側のホースが微動だにしない。
今回は、ホース交換なのでカッターで切り込みを入れた。
それでようやく抜くことが出来ました。


クーラント入れて 修了。

まあ 車もバイクもゴムやホース類の
劣化は、想定内だな。