2月18日
ノアを車検に出しました。
3時の予約で 終わったのが
7時
流石14年 14万キロ
次々劣化して
スタビのブッシュ交換
他にも ナンバープレート灯一個
接触不良(バックパネル外し)交換
そのつど呼び出され説明を受ける
キワケツケはクーラントモレ
(アッパーマウント付近微量)
2年前にラジエーター交換していますと
説明しました。
履歴がないと指摘されたので
自分で交換しましたと。
他にダイレクトイグニッションコイルも
昨年交換。
整備士の方ですか。
知り合いにいますと答え
事なきを得る
12万支払い帰宅。
明け23日
部品交換
ついでに交換しています
エアフロホースも外して
ラジエーターのドレンボルトに手が届きます。
ちなみにメーカー純正ラジエーターは
運転席側にあります。
2年前にラジエーター交換した時
ラジエーター側のアッパーホースを引き抜くのに貼り付いて固着していたのでエライ苦労したのを思い出す。
案の定 エンジン側のホースが微動だにしない。
今回は、ホース交換なのでカッターで切り込みを入れた。
それでようやく抜くことが出来ました。
まあ 車もバイクもゴムやホース類の
劣化は、想定内だな。