VFR 始動 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

昨日 久しぶりにVFRに乗りました。

年末年始は、風邪引きこじらせ 

強制寝正月。

年末年始は、見たい BS11があるので録画して下さいませと次男の一言で始まった。

我が家は、ケーブルTVを契約しています
なのでBSも録画できるので見るのは、問題ありません
ただショボいチューナーなのでBlu-rayにやけません。

Blu-rayレコーダーは、あるので BSアンテナを取り付けることに(当然一人で)




凡ミスの為 外の作業が長引き
翌日 頭痛
ここで大人しく寝ていれば良かったが
長男がドライブレコーダーが壊れたと連絡
昨年車の免許を取ったので 
事故の証拠が残るドライブレコーダーが壊れるとは、初心者には、心細いでしょう。

電源が入らないと言うので車から外し
外部電源に繋ぐと電源は、入ったので
接触不良を疑う
内装をバラします



アクセサリーの配線を繋ぎ直して終了か
実は、本当に壊れていました。

あおり運転もとれる
1/2は、松戸七福神で車を使います。
内装して天井ずらして 後部カメラを取り付け
急いでいたのと体調不良の為画像は、
説明するとVFR始動に行くまで 凄く長くなるのでかつあい

他の作業を片付けて
さあ乗るぞ❗と思えば、土曜日は、こっちは、降らないと予報が出ていた 雪 
積もりは、しないけど 凍結したらいやなので

ノアのタイヤを
スタットレスにタイヤ交換を1/19にしました

さあ乗るぞ とは、行かない
三崎口ツーリングの出発の時
ギリギリで
エンジンがかかった位弱った
バッテリー
ツーリングから帰ってバッテリーの充電
最近乗っていなかたから寒かったし
充電したからもう大丈夫と 甘く考えておりました。


 おお⁉️
3年目か このバッテリー これは、アウトだ
(時間軸1/18)買うしかない
タイヤ交換の間充電だ‼️

充電済みのバッテリーですけど
Amazonの倉庫にいつからあるのかわからないので

今回は、台湾ユアサTTZ12S
メーカー標準はYTZ12S 上の画像 12129円
容量 寸法は、同じで7795円この差は、どこから来るのか?


バッテリーを初めて交換する方へ
端子にグリス塗って作業して見てください
端子の保護が目的です 
ボルトの受けがずれないので斜めに取り付ける場合簡単になります。


最後にもう1つ 昨年から気になっている
事があります。


カメラの視線の高さです。
カラーを入れて調整した物です。
しかしカメラの向きを若干上にした物です
これ以上ステムポストを延長出来ません。

マウントを大きな物に変えました


ライコランド帰りの画像です。

ようやく乗れました。