K&Nが届いて 三種の神器揃う。 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

先週の金曜日の夜

K&N が アマゾンの箱にガムテープで
目張りしました状態で届いた。




因みに アマゾンだと 11000円位




早速 エアフィルターを交換します

この日の為にガソリンの目盛りが

1になるよう調整しました。










画面左端の緑色のホースは

クランクケース内圧バルブケースです。

ついでにこれも パーツクリーナーで

洗浄しました。

ノーマルの18000k使用のエアフィルターです。




それなりに汚れています

これも以外に 葉っぱが3枚BOX内に
混入してた。




ノーマルと同じなのは 形だけ

フィルターの目が違う

厚みも違います



BOXの上の部分を乗せただけだと

かなり浮きます

ただし ノーマルとは、違い

ゴムのような柔らかい素材なので

ネジを締めたら それなりに隙間が

無くなります

隙間と言うより

BOXの上下に密着します。

早速 軽く走って診ると

フラットな吹け上がり

3000回転でのレスポンス

パワー感

違うバイクのよう(ノーマル車比べ)

解る人は、解ると言うレベルでは

ありません

ざっくり言うと 10万円で

全部揃うと思います

(全部自分で取り付けた場合)

ドライバーとレンチがあれば

誰でも出来る 比較的簡単な作業です。



排気音が若干低くなり

私の好みの音にもなり

最高です