2個必要だったので ヤフーオークション
じゃなくて ヤフーショッピングで
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160614/16/amazonr7/52/4d/j/o0800064913672627464.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160614/16/amazonr7/01/43/j/o0800082913672627484.jpg?caw=800)
汎用ダミーエアースクープ インテーク ダクト カーボンルック
商品名が長い。
これで 愛車70ノアもナンチャッテターボ
の仲間入りだ❗
こんなの付けたら CD値は、下がるわ
風切り音も増えそうです。
じゃ何で買ったの
話せば長くなるが 長々と書く。
先週の日曜日 買ったバイク屋さんとは、違う
バイク屋さんに寄りました。
ここの店長さんは、VTRとVFRのメンテナンスやパーツの取り付けを担当してくれてた 元 メカニック
ヒートブロックプラスの件も覚えていてくれました。
この日は、どういう流れにしろ
VFRの水温を下げる方法は、無いのかと
他のお客さんを巻き込んで あーでもない
こーでもない。
中でも クーラントを全部1っ滴残らず乾かしてから 名前忘れてしまった。何かすごいクーラントに入れ換える案 モトクロスやエンデューロでは、有名らしい。
店長 案
遮蔽板を付けて空気の流れを変えてみる。
簡単に遮蔽板何て出来ません。
正式に頼みたいのだが、その流れにならない。
改めて見ると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160614/16/amazonr7/7d/59/j/o0540096013672627512.jpg?caw=800)
インナーカウルとオイルクーラーのラインの隙間が 5cmもない
さらに奥には、シリンダーが有って
隙間が 2cm位
この時頭によぎったのは、FZR250
フレッシュエアーインテーク
ヤフーオークションで 500~2000円
バイク用だしこれにしようと思いました。
いざ 入札を 念のため ショップの評価を見ると 悪いが6件 キズとかジャンク隠しが理由で送料不明インテークに吸入効果を高める部品が付いていたのは一件でした。
検索範囲を全体迄広げてインテークを検索
ヒットしたのが
汎用ダミーエアースクープ インテーク ダクト カーボンルック
このてのパーツは、サイズで値段が上がるっぽい
一番安かったとも言う。
サイズ的には、大丈夫そう ダメなら削れば良いし。
ダミーではなく ラジエーター迄のインテークとして活躍していただきます。