エアーインテークだ❗ | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

買った。

2個必要だったので ヤフーオークション
じゃなくて ヤフーショッピングで






汎用ダミーエアースクープ インテーク ダクト カーボンルック

商品名が長い。

これで 愛車70ノアもナンチャッテターボ
の仲間入りだ❗

こんなの付けたら CD値は、下がるわ
風切り音も増えそうです。

じゃ何で買ったの

話せば長くなるが  長々と書く。

先週の日曜日 買ったバイク屋さんとは、違う
バイク屋さんに寄りました。

ここの店長さんは、VTRとVFRのメンテナンスやパーツの取り付けを担当してくれてた 元 メカニック

ヒートブロックプラスの件も覚えていてくれました。

この日は、どういう流れにしろ

VFRの水温を下げる方法は、無いのかと

他のお客さんを巻き込んで あーでもない
こーでもない。

中でも クーラントを全部1っ滴残らず乾かしてから 名前忘れてしまった。何かすごいクーラントに入れ換える案 モトクロスやエンデューロでは、有名らしい。

店長 案
遮蔽板を付けて空気の流れを変えてみる。

簡単に遮蔽板何て出来ません。
正式に頼みたいのだが、その流れにならない。

改めて見ると



インナーカウルとオイルクーラーのラインの隙間が 5cmもない

さらに奥には、シリンダーが有って

隙間が 2cm位

この時頭によぎったのは、FZR250

フレッシュエアーインテーク
ヤフーオークションで 500~2000円

バイク用だしこれにしようと思いました。
いざ 入札を 念のため ショップの評価を見ると 悪いが6件 キズとかジャンク隠しが理由で送料不明インテークに吸入効果を高める部品が付いていたのは一件でした。

検索範囲を全体迄広げてインテークを検索

ヒットしたのが



汎用ダミーエアースクープ インテーク ダクト カーボンルック

このてのパーツは、サイズで値段が上がるっぽい
一番安かったとも言う。
サイズ的には、大丈夫そう ダメなら削れば良いし。

ダミーではなく ラジエーター迄のインテークとして活躍していただきます。