10月のシングー・ファイト編・7 | 南米・鳥獣虫魚・探遊

10月のシングー・ファイト編・7

翌日、何はともあれMちゃんにカショーロを釣ってもらうことを目標にする。彼はパイクシクリッド、ピラニア、ピーコなどをポツポツ釣りだしてきて、キングボンビーが普通のボンビーになってきているから、希望は持てる。初日に入ったイリリ激流を攻めてから、またトローリングというプランを立てた。

 

 非情なSちゃんにヒット

 

イリリの激流では、追い風ウェーブが来ているSちゃんが先陣を切った。

 

 無事にランディング

 

さあトローリングに移ろう。実績ヒット系ミノーをMちゃんにつけさせて万全を期す。よし、来たぜ。バラさないでちょうだいね!

 

 これでパーフェクト

 

怪人、Sちゃん、bozuの安堵のため息がイリリに流れた。さあ、心置きなく釣りまくってちょうよ。

  Sちゃんがゲット

 

続けて、bozuちゃんにヒット。いよいよ、恒例の爆釣大会が始まった。

  ランディング態勢に入るbozuちゃん

 

またSちゃんだ。何か引きが違うみたい。ジャンプもない。

 

 あがったのはピラニア

 

再び、bozuちゃんにカショーロが跳ねる。

 

 やや小ぶりのカショーロ

 

ネットくんも参戦して、槍の穂先をゲットした。

 

 ビックーダだ

 

各自がバコバコと釣り続けて、本日のイリリ・ファイトの幕を閉じた。

 

続く

 

   グランデ・オガワのツィーター

   2017~18年度チーム隊員募集