新年度スタート!!!

って、、、1学期終了。。。😃

もう、夏休みがスタート!!!

ですが、1学期を振り返って、お弁当の記録。


4月

キティ
ベイマックス

ドキドキワクワクの新学期。
娘2人一緒に幼稚園に行ってくれるこの機会に、役員やろうって決めてたので、思いきって立候補しました。

相方にも恵まれ、役員として、お母さんも幼稚園通う決意。。。

でも、やっぱ新年度慌ただし過ぎて疲れた4月。。。




5月

キティ
マイメロ
ミッフィ
パンダ

ミッフィのおにぎりの中身を長女に梅干し、次女に昆布。。。のつもりが、逆になってた💦
まだ、梅干し酸っぱくてムリーな次女が、滅多に残さないお弁当、残して帰ってきた。。。😅ごめんねー🙏💦💦

役員の仕事で頭いっぱい。。。ちゃんと任務を果たせるか不安になった5月。。。




6月

キティ
ミニオンズ
困ったときのベイマックス
キキララの偽ララ
困ったときのまっくろくろすけ

給食試食会も、姉妹分2回あるから、たくさんお弁当作った。。。

もう、お弁当のことも当日朝まで忘れちゃうくらい、役員の仕事のことばっかり考えてた。。。
他の役員達とも仲良くなって、毎日、女子高通ってるみたいに、ワーキャーと楽しく夏祭りの準備。。。



7月

マイメロ
キティ
サラ毛ぷっちょ

長女、井上涼にハマる。
youtubeで、サラ毛ぷっちょを好きになったので、お弁当に作った。
次女には拒否られたので、キティに。。。
ぐでたまにも挑戦。
これも次女には拒否られる。
長女は、この日のお弁当、誰にも見られる前に、ぷっちょの目と口を急いで食べたそうな。。。

もう、全然お弁当に身が入らないお母さん。。。だけど、辛うじて、悲痛なキャラ弁を作り通した!

もはや、わが娘達もキャラであることは求めていない。。。

けど、なんとか、1学期はやり通した🙆

そして、役員としても、一番の大仕事である夏祭りを成し遂げた。

次女が幼稚園入るまで、子育ても家事も終わりがなく、達成感不足で、劣等感ばっかり感じてたような気がする。。。

けど、そんなお母さんも、ドーパミン、いっぱい出たーーー!!!

そして、始まる過酷な夏休み。。。

でも、頑張る!!!

多分、今年1年が、お母さんとして1番楽しい夏休みだと思うから!

遊びまくるぞ!!!!!