日本三國 (既刊4巻 2024年5月現在)

 

筆者:まつもと いっか

出版社 : 小学館

あらすじ:

文明崩壊後の近未来、再び戦国時代と化した日本を再統一すべく一人の青年が立ち上がった。
名は「三角青輝」

後に奇才軍師と称される彼の伝説が、いま始まる

(amazonより抜粋)

 

感想:

裏サンデーで連載中のweb漫画です。
私は「マンガワン」というスマホの漫画アプリで拝読中です。
インスタでちょくちょくさわりだけ流れていたので、なんとなしに読んでみたんですが、いやーびっくりしました。
もうね、1話目から引き込まれました。
そこから3話目まで一気見してしまいもう夢中です。
合格!
時代設定的には、未来の日本を舞台にしています。
といっても、科学が発達したような世界ではなく、逆に衰退してしまった世界です。
日本も3国に分かれて支配されており、まるで戦国時代のようなアナログな世界になっています。
主人公の青年「三角青輝」はというと、今でいうところの役所の人間です。
幼馴染の小紀と結婚し、農業で村を発展させようと頑張っている普通の青年です。
そんな彼の村に国の偉いさんが通りかかります。
筋の通らなことが許せない小紀はちょっとした騒動に首を突っ込んでしまい…
 
続きが気になる方は、裏サンデーで。
1話目が無料で配信されています。