SAFE/セイフ(吹替)

ジャンル:アクション
 
キャスト:ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン
 

あらすじ:

元刑事のルークは、地下格闘技のファイターとして落ちぶれた生活を送っていた。
ある日、負けなければいけない八百長試合で相手をKOしてしまい、大損をしたマフィアがルークの妻を殺してしまう。
絶望したルークは地下鉄で飛び込み自殺をしようとするが、そこで一人の少女に出会う。

 

感想:

これはダメですね。
設定が雑すぎます。
暗記が得意な少女に金庫の番号を覚えさせる為にマフィアが誘拐しちゃうとか。
そんなバカな話がありますか?
その少女を巡って、中国マフィアにロシアンマフィア、悪徳市長に汚職警官が入り乱れて、なにがなにやらわちゃわちゃしすぎなんですよ。
おまけに主役のステイサムまでが「俺は少女に助けられた」とか意味不明なことを言いだしちゃう始末で、
極めつけはこの少女がですね、まったくかわいくないんですよ。

ホラー映画かな?