散り椿

ジャンル:時代劇
キャスト:岡田准一、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子、奥田瑛二

あらすじ:

武士の新兵衛は、藩の不正を訴え出るも逆に藩を追われてしまう。
新兵衛は、病死した妻「篠」の最後の願いを叶える為に8年振りに藩に戻ってきたのであった

感想:

冒頭から始まる雪のシーンなんですが、雪の量を間違えてしまったんでしょうか?

思わず突っ込みたくなる雪の量です

それはおいておくとして、ストーリーはオーソドックスな勧善懲悪ものです。

物語は厳かに地味に地味に、いやになるくらい地味にゆっくりと進んでいきます。

誰が悪人なのかはみんなわかっているんですがね。

なんだかみんな遠慮していてなかなかそこにたどりつこうとしないなんですよ。

見ていてやきもきしちゃいましたよ。

私なんて、映画を観る前のキャストで「この人悪い人」ってわかりましたよ。

はい、この人悪い人。

あとはそうですね

岡田さんの殺陣のシーンはいかにも凄腕って感じでよかったんですが、いかんせん少ない少ない。

しかも、一番の見せ場のラストシーンなんてドシャ降りですよ

なんだこれは。

いいのかこれで?