ミリオンダラー・ベイビー(字幕)
ジャンル:ヒューマンドラマ
キャスト:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン
あらすじ:
ボクシングジムを営むフランキー。
ある日、ジムに入門希望の女性が現れる。
名前はマギー、年齢は31歳の初心者であった。
女性であるマギーの存在を快く思っていなかったフランキーだが、いつしかマギーにコーチをしはじめるようになっていく。
感想:
前回観た映画「魔界探偵なんたら」のお口直しにと過去に拝見した名作を見直すことにしました。
まだ観たことがない方の為に少し説明をしておきます。
これは、貧しい生活を送る女性がボクシングに魅入られ、老いたトレーナーと共に成功への道を歩むという、女性版「ロッキー」ともいうべき王道サクセスストーリーです
すでに「ミリオンダラー・ベイビー2 炎の友情」、「ミリオンダラー・ベイビー3 最後のドラマ」、「ミリオンダラー・ベイビー ザ・ファイナル」とシリーズ化されています。
最近のものだと、世界チャンピオンになったマギーが現役を引退をし、トレーナーとして活躍する「グリッド チャンプを継ぐ女」があります
・・・・・('Д')
はい、嘘です
シリーズ化なんてされていません
サクセスストーリーでもありません
そうだったらいいなぁという私の妄想です
それにしてもクリント・イーストウッド作品は、ガチのクズが出てくるのがいいですね。
ガチクズを登場させて、そのままガチクズとして退場させていくという救いのない潔さが好きです。
今作だとマギーの家族が全員アタオカのガチクズでしたよ。