曲がれ!スプーン

 
ジャンル:コメディ
 

キャスト:長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、志賀廣太郎、寺島進、松重豊、ムロツヨシ、ユースケ・サンタマリア

 

あらすじ:

TV局のADである桜井米は、番組の企画で本物の超能力者を探しに日本全国を旅して回ることになったが、見つかるのは有名になりたいインチキ超能力者ばかりでウンザリしていた。

桜井は、次の取材対象者が待っている喫茶店「カフェ・ド・念力」に向かうのだが、その日は本物の超能力者が集まってパーティーを予定していたのであった

 

 
感想:
舞台劇の映画化ということもあり、物語の大半は喫茶店内で進行されていきます。
終始コメディタッチで進行していくのですが、序盤の超能力の見せ合いからして茶番臭がすごいんです。
出演者たちの会話もさして興味を引くところもなく、そのままダラダラダラダラと終わっていきました。
そしてあのUFOオチです。
うーん、これは映画でやらなかったほうがよかったんじゃないのかな。
この舞台劇は観たことがないんですが、舞台で観たほうがもっと面白かったのではと思いました。
舞台劇の面白さって役者と観る側の一体感・ライブ感だとおもうのです。
映画化になったんに安いコントを役者が演じさせられているように私は感じてしまいました。
この映画は、正直言ってつまらな…いや言うな言うな