自分の為にも日記に残しておく事 | ゾエブログ

ゾエブログ

ブログもX(旧Twitter)も一緒に始めるが
そんなにネタがある訳でもない男のブログ
ちなみにセプテンバー酒井の中の人でもあります。

お久しぶりです


スマートウォッチ買いました

いや、そんなこと言いたいやないんです😅

えー、実は私、今週火曜日に手術してきました

え、手術!となるかもですが

もう退院もしてますし、凄い病気とかでは御座いません

病名は

「鼠径ヘルニア」(鼠径部の筋膜の隙間から、腸などの臓器が飛び出してしまう病気のことです。 鼠径部とは、足の付け根部分のことを指します)

まあ所謂脱腸です😅

半年ほど前からなんか下腹部、図のように、ち○この左斜め上の部分が右に比べて膨れてるなぁと思ってたんですが、どんどん膨らみが大きくなってきて、徐々に痛いし、あれ?これは結構大病なんちゃうの?とドキドキしてGoogleで下腹部 膨らみ 左右違う で

検索したら、速攻で鼠径ヘルニアが出てきまして、それまでそんな病名聞いたこと無かったのですが

読むと正に僕の症状にドンピシャやったのでした、まあ急を要する病気でも無いのですが(ほっとくと偉いことなる時もあります)治すには外科的手術しかないと書いてたので、とりあえず病院に行って本当に鼠径ヘルニアかどうか見てもらいに行きましたら、やはり鼠径ヘルニアとの事でした、その時が8月の末だったんですね、でも9月の中旬に舞台【何かようかい~つながるあそび~の】本番があったので(今更、ご来場有難う御座いました!楽しかったです!)

Photo @yasuhiro8674
Produced,Directed by 
@nanka_yokai @osakamasters @ponchik_saya 

それ終わりにもっかい病院に行く事になってたんです、で、舞台も終わっていざ病院ってなったんですが、その時に僕ビビってもうて、キャンセルしたんです(´>∀<`)ゝ←アホ


そして、その後、鬼村悠希監督の「鬼の臍を蓼酢で喰う」

オパンポン創造社の「さようなら」
の撮影があったので、スケジュール的に手術行くの無理やったんです、そうやって自分で言い訳を考えて、なんやかんやとズルズルと引き延ばしてたら、ええ加減痛い時間の方が長くなってきたので、泣く泣く再度病院に行って診てもらったら、はよせい!となって手術したのでした😅何せ外科手術は17歳の時に左足靭帯損傷してから30年振りやし、全身麻酔するって聞いて、全身麻酔とか初めてやし、そのまま目覚めへんかったらどうしようとかしょうもない事考えたりして怖かったんですよー😭


で、実際手術したん感想はと言うと、全身麻酔って凄いですね「じゃあ麻酔入れていきますねー」って言うたら10秒もせんうちに寝てました( ˘ω˘ ) スヤァ

んで、起きたらもう終わって病室でした。


終わった後のワシ


まあ、鼠径ヘルニアの手術自体は30分もかからない手術やし、なんやったらお迎えさえあれば日帰りで帰れる程の手術なんです、まあビビりの僕なんかは何かあったら嫌やから1泊させてもらいましたけどね…😑

術後の腹

手術費用は75000円程しましたよ(´°ω°)チーン

保険入ってたけど、手術費用出ない保険やったから実費ですわ(´°ω°)チーン

保険見直そ…

術後の鼠径部も痛いし財政的にも痛いです、誰か仕事下さい⊂(゚∀゚ )クレクレ


ってな事で、これ読んだ方は今週12月4日㈯から公開される鬼村悠希監督の【鬼の臍を蓼酢で喰う 】

の公開後の舞台挨拶と

セプテンバー酒井がMCで出る

12月5日㈰、6日㈪に御座います

殿村ゆたか還暦祭 】

 に来られる方は

「あ~この人鼠径ヘルニアの手術したんやな~」と思いながら見て下さい

多分動きが軽やかではないはずです😅


今回の手術で健康の有り難さ噛み締めております、皆様もどうぞ健康にはお気をつけて😁


ほな又気が向いたらブログ書きます。