謹賀新年


改めまして、2010年あけましておめでとうございます。


2009年は「新」という漢字で決まり、やはり政権交代が最も大きな出来事という印象ですが、

スポーツ、特にWBCに関しては忘れられない感動の一つでもありました。


お正月は、天皇杯、箱根駅伝、高校サッカー、高校&大学ラグビーetc.の放送から

スポーツに関連した番組まで、意外にもスポーツが多く、

毎年の楽しみのひとつでもあります。


こうしてみていると、

「スポーツの力の大きさ」というものを強く感じるとともに、

自分もスポーツ関連の仕事をしたいという葛藤があるのも

就活性としてではなく、一人の人間としての本音であります。


そして、今年のスポーツと言えば、やはりW杯でしょう。

昨年末から書いているグループリーグ批評は、年を跨いでしまいましたが、もちろん続けていきます。


そのW杯を友人たちと、気持ちよく、何のしこりもないよう観られるように、

就活という課題だけは、何としても終わらせ、進む道を得ておきたい。


これが今年の何よりの目標。


これを達成したのちに、また新たな目標は見つけ、行動していく。


そのくらい“一点張り”で活動していこうと思います。


早生まれのため、残念ながら今年は“年男”ではないですが、トラの活躍ぶりを遠くから見る、


間違ってもトラと闘うことのないようw、頑張っていきます。


ウサギらしくというのも、ちょっとせつないからな。