さらに意味のわからない返品理由の結末 | アマゾン総合研究所(amazon-lab)@アメブロ出張所

さらに意味のわからない返品理由の結末

例の意味のわからない返品理由に対してアマゾン様からのお返事です。



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こちらで確認した情報でも、出品者様からご確認いただける情報以外の詳細な理由はございませんでした。しかしながら、今回の返品理由「注文間違い」と商品に不都合があった訳ではなく、購入者都合の返品であり、開封済み商品として『新品』というコンディションを損なっているにも関わらず、FBA側からは全額返金が行われている事を確認いたしました。

本来、このような購入者都合の返品でなおかつ開封済み商品の場合は、FBA側で検品を行い購入者には商品代金の1割のみ返金がなされるはずなのですが、今回は全額返金されていました。
出品者様がご納得いただけないこと、ごもっともと存じます。誠に申し訳ございません。

取り急ぎテクニカルサポートにて、今回のご注文に対して本来の返金がなされるよう、今回の返金金額の9割(XXXXXX×0.9=XXXXX円)補填の手配を行わせていただきました。

誠に恐れ入りますが、補填については当テクニカルサポートから別の部署へ依頼を行ってなされますため、お手続きの都合上、約一週間程度かかります事をご了承ください。

約一週間以内に、出品者様の出品用アカウントページから『ペイメントアカウントを確認する』>『トランザクション』ページより、『絞り込む:その他』>『対象期間:』を直近の決済期間にご指定して『更新』を押す事で、『その他』名目でXXXXX円がプラス計上されます。

なお、今回返品された商品については、『新品』というコンディションを損なっている事から、再び販売可能にすることは出来ないため、一度商品を返送いただき出品者様にて状態をご確認の上で、あらためて『中古』商品としてご出品いただき、今回の補填金額と合わせて本来のご利益になるよう調整していただければと存じます。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
今後とも、Amazon.co.jpをお願いいたします。


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ということです。

ということは、売価の9割が補填され
さらに、商品を中古で再出品できるという
私にとっては美味しい結果になりました。(^^)


今回は、こういう結果になりましたが、

対応している人間の習熟度によって結果がかわってくるということです。


不明点があることについては積極的に問い合わせしてください。

そうしないと、自分が損をします。
最終的に自分を守るのは自分です。

皆さんも気をつけてくださいね。