こんばんは。




いや~~

猛烈な寒さがやってきましたね。

ついこのあいだまで、暑い暑いとやっていたのに

もう寒い寒いですよ。

皆さん、風邪などひいていませんか?





フィリピンの台風も凄い災害です。

もう、映像を見ていて気の毒で仕方ありません。

私は阪神淡路大震災も、おととしの東日本大震災も経験していまして、

自然災害のすさまじさは実体験としてもっています。

何か役に立てればいいのですが・・・・




そのためには募金や寄付が必要だと思うのですが、
(残念ながら現地にボランティアでの出発はムリなので・・)

現実問題お金が必要です。

きれいごとを言ってもまずはお金が必要な場面ってありますよね。





今日は、自分自身初めてのカテゴリ、

家電せどりを実践してきました。

その分野のプロと同行です。





お昼に合流しまして、

昼食を軽くすませ、私の過去の実践経歴などをお話しして、

現場へ向かいました。

時間は午後2時スタートです。





なにせまったくの未知の世界なので

戸惑うこと戸惑うこと。

しかもネットではなく現場なので、パタパタとせわしなく動かねばなりません。

これがネットならもう少しゆったりと仕入れができるのでしょうが。





しかし約5時間頑張って、

おおよそ10万円分仕入れました。

推定粗利は2万円です。





5時間で2万円なので、

時給で4,000円ですね。

まずまずでしょうか。






お金と実績をコツコツためて、

なにかあった時に他の人をすぐに助けられる自分でいたいです。







今日も読んでくださってありがとうございます!