こんにちは!

メタボリックパパです。




今年初めての夏日です~

暖かいを超えて暑いです~~




さて、4月16日にeBayで商品を落札しました。

しかし、なかなか「送りましたよマーク」が点かないので、

セラーにメッセージを投げてみると・・・




なんと、送れないと返事が!

なんだ~?と読んでみると、

どうやら私の日本のカードでは住所照合で不適合なので、

送れない・・・ってな内容でした。




以前に日本のクレジットカードで申し込んでも受け付けられない例がある、って

聞いたことがあって、これか~と思いました。




色々調べ、

ヤフー知恵袋にもお力を借り、

それでも疑問は払拭できず・・・悶々。




しかし、ありがたいじゃないですか、

以前、某商品のことを学んだ塾の人たちに

スカイプで相談すると、いいサイトを教えてもらいました。

アドバイスと共に教わったことを早速セラーに投げてみると・・・・





「それでも送れない」とつれない返事が・・・・




諦めようかどうしようか迷いました。

諦めてキャンセルしてもいいのですが、

どうしても諦めきれず・・・




そこで最後のセラーへのメッセージ投げをしました。

「ebayのルールは2008年に変わって、不適合住所でも

発送しても大丈夫。私は過去取引で問題を起こしたこともない」と。




さあ、どんな返事がくるでしょうか・・。

楽しみでもあり、

心配でもあり。

結果はまた報告しますね~~~




今日も読んでくださってありがとうございます♪