表彰状(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

表彰状(2)



うちと同じ頃、CAPD導入した方

かなりいらっしゃいました。


私は、勝手に同期❗と思っていました。


同じ年齢の方も何人か

いらっしゃいました。


他県から通院している方、長男と同じ頃にCAPD導入。同じ年齢です。


ちょうど、駅の近くで

お母さんとお会いしました。


面会、2時からです。


ニコニコ「ちょっと早くないですか❔」

お母さん「1時からCAPDするから」


その患者さんは、CAPD。

つまり、サイクラーではありません。

まっ、うちも、最初は、CAPDでした。


つまり、1日4回です。


以前、記載しています。


生まれてまもない赤ちゃん

CAPD6回です。東北地方の方でした。


患者さん、4人兄弟の4番目。


CAPDの治療が出来ないと、もちろん

家に帰る事は出来ません。


そして、CAPD。

1日4回の為、あっという間に

CAPDの時間になります。


お母さん

「みんな、どいて。どいて」と言って

CAPDを始めると言っていました。


生体腎臓移植手術。


ドナーになったのは、お父さんです。


お母さんが、ドナーになった場合。


お父さんが

上3人の学校の支度をしなくては

なりません。


それだったら、ドナーになった方が

いいとドナーになりました。


まあ、そんな風にドナーになる場合も

ありました。