東北福祉大学(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

東北福祉大学(2)



東北福祉大学


全国の福祉系大学、短大、主に交流があります大学、ほとんどの大学の学生に、あだ名がありました。


あだ名がないのは、うちの大学と

もう1つの大学だけです。



東北福祉大学の学生さんのある方

あだ名をつける時に何にしようかと皆で考えていたそうです。

その時間、9時(おそらく夜の9時)

だったので、あだ名は、

「ナイン」になりました。


別の大学、鎌倉出身の方

あだ名「大仏」でした。


うちの大学、セツルメント活動をしている方には、あだ名があります。

あだ名をつける日、赤いシャツを着ていたから「赤シャツ」


セツルメント活動をしていなくても、サークルによっては、あだ名が

ありました。

うちの大学には、珍しく、関西出身。関西には、福祉の大学、いくつかありますからね。奈良出身の為、あだ名「飛鳥」という方がいました。


やばいくらい記憶力が

いい私。

東北福祉大学の「ナイン」さん、

眼鏡を掛けていたのも覚えています。


全国大会の交流だけでなくて

会議などでも、お会いしたからだと思います。

("⌒∇⌒")