朝から号泣 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

朝から号泣



けさの朝日新聞


社会面

「窓」義足と瞳 時を超えて


「姉ちゃん、おはよう」


「たっくん」と呼ばれるその子は、当時3歳。義足の右足を器用に操り、走り回っていた。

21歳だった茂木(もぎ)孝子さん(60)

=福岡県岡垣町=は、その夏、駅のホームから転落し、右足をひざ上から切断した。高卒後、メーカーに就職して3年目。将来への不安が募り、病室の天井を見ては涙をこぼす日々だった。


たっくんを通して茂木さん、リハビリに懸命に取り組むようになった。



「生きていれば、いいことあるんだ。」



5年前、茂木さんと

たっくん、再び出会った。


たっくんと長男の悠月(ゆづき)さん(15

)は、先天性の病気で手足に障害がある。




以上

抜粋です。




「生きていれば、いいことあるんだ。」



これに尽きます。



今、ブログを書いていて

またまた号泣😭😭😭💦です。