日曜日 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日、昼間から飲んでいました。



私が育った家、誰も、お酒を、

飲みません。


大学、コーラス部。

最後まで、部活に残った3人。



私の他に、ひとりは、小学校の校長を父に持つ方。

もうひとりは、中学校の教頭を父に持つ方。



コンサートの打ち上げの飲み会。

「お酌」を生まれて初めて知りました。

カルチャーショックでした。


二人は、普通に、お酌をしていました。


姉二人、年齢が離れていた為にうちの父、かなり前に、定年退職していました。


その頃、定年退職、53歳くらいでした。




先日の日曜日、5時間くらい

飲んでいました。



長女と2回くらい行った

お店に、ある人を誘いました。


大学の時、大人になってから

延々と飲んでいた~っていう記憶は、

ありません。


私は、ビール🍺、飲みません。


だいたい、チューハイです。



日曜日、「ゆず塩梅酒ソーダ割」

4杯くらい飲みました。


私が、4杯飲むなんて

とっても珍しい事です。


西武ライオンズの試合を見に行ったりした時に、2杯目の途中で、いつも私は、

やめました。

自分で「ヤバい」と思ったからです。


ですから、最近の私、4杯飲んだって

いつぐらいか、記憶にありません。

("⌒∇⌒")



ある人、おつまみ、食べません。


365日、家で飲んでいるそうです。


そうなんですね。


おつまみを食べないんですね。


ニコニコ「おつまみ、食べなくて、次の日まで、お腹空かないんですか❔」


「お腹空かない」そうです。


なるほど、知りませんでした。