20世紀、一番びっくりしたこと❗ | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

20世紀、一番びっくりしたこと❗



実家は、読売新聞を購読していました。


以前、記載しました。


読売、愛の小鳩事業団

重度心身障害児のボランティアをしました。

実家より、ちょっと遠い所を選択しました。

20歳の原点ですね。職員が、ご飯、おかず、薬を混ぜて「美味しいね。」と言いながら、食事介助をしていました。

「美味しい訳ありませんよ。」心の中で思いました。

人間、食欲、睡眠欲、性欲。

障害者の方、車椅子に乗っていて

テーブルの上をたたいて

訴えていました。「ご飯、ほしい」って事ですね。

誰しも、お腹は空きますものね。


読売新聞。

「人生案内」

私は、実家にいる時

必ず、読むコーナーです。


ある日、人生案内を読んでいました。


どうやら、うちの父が

投書したと思われる人生案内が

ありました。

父は、文章を書くのが大好きです。

母は、文章を書きません。


投書した人

「静岡 A子」となっていました。


人生案内のタイトルは、

「妹の行く末を案じる夫」

母が文章を書いたようにしていますが、父が書きました。父は、母が書いたような文章にしているんです。


父の妹が、今後、どうしていったら

いいのか、悩んだ末の投書です。


私が、20代前半の頃、人生案内に掲載されました。



大変、びっくりしました。

父が悩んだ末に人生案内に投書するとは~


もちろん、私は、両親、姉に

この事を言った事は

ありません。


また、父、妹の事が、

うっとうしかったんでしょうね。


時に

「馬鹿なんだから。」と妹に対して

言っていました。


妹、自分が好きで馬鹿になったんでしょうか❔


好きで馬鹿になった訳では、

ありませんよ。