「ママ~、おしっこ」 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

「ママ~、おしっこ」


長女、おかあさんといっしょ

に出演しました。


3歳の時のみ、応募資格があります。





うちは、長女の下に次男がいます。

次男が生まれたばかりては、母に次男の面倒をみてもらう訳には

いきません。

長女の「おかあさんといっしょ」の応募、考慮しました。

長女、3回目の応募で当選しました。

NHKの収録日には、4歳になっていました。


当時、新体操🤸‍♂️のお姉さんのコーナーが

ありました。ちょっと積極的な男の子が

出演しました。


長女、最後の最後に風船🎈が

落ちてきて拾う所だけ、出演しました。


当日、収録に参加出来ない男の子👦が

いました。男の子のお母さん、出演出来るか、出来ないか、微妙なタイプの為、幼稚園の先生に話をしなかったそうです。

私は、参加出来ない~そういうお子さんがいる事を知ってびっくりしました。


また、新体操🤸‍♂️のコーナーに出演した男の子とお母さんと何故か(笑)、渋谷駅近くで、お茶☕しました。



「ママ~、おしっこ」


NHK側、団体行動が基本です。


しっかし、長女、緊張していたんでしょうね。


収録が終了して

「ママ~、おしっこ」


私と長女、団体行動から

外れました。


トイレ🚻に向かう際に

楽屋を通りました。


「倍賞美津子さんか、倍賞千恵子さん」を見掛けました。


良かった

と言うんでしょうか。


("⌒∇⌒")


今日の朝のNHKニュース


首藤奈知子さんが、

井上順さん、NHKの廊下で

すれ違いました。


の話で、

「ママ~、おしっこ」を思い出しました。


("⌒∇⌒")