病院(21) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

病院(21)


患者さん、聴覚障害があります。


患者さんの下に弟さんがいます。

弟さんの検査を定期的にしていました。


患者さんのお母さん、

「自分の両親、義父母に言えない」

自分達、両親だけ知っている。

患者さんの知り合いに話をするのは、

第三者だから。


つまり、遺伝の可能性あり。


他の患者さんによれば、聴覚障害ある為、腎臓移植手術を早目にしたのでは、

ないかと。


そして、

患者さんのお母さん、なんと

なんと看護師になりました。


透析室に勤務したかったようです。


近くの看護学校を受験。

患者さんが、学童に入れるのがちょっと遅かった為、自分の希望より、1年遅かったようです。


看護師になった際に

ぎりぎり教えてくれる看護師が

年上だったそうです。


ただ、透析室の勤務は、

諸事情から

無理でした。


数年前に

「年賀状は、やめます。」宣言をしました。



うちが

聴神経腫瘍、発症。


患者さんも定期的に胃カメラをのんでいると年賀状に記載。

近況は、もちろんわかりません。


しかし、お子さんの疾患から

看護学校の受験を目指したなんて。




虎に翼



私は、優秀。





花は、咲く


私は、何を残しただろう




ニコニコ「私は、何を残しただろう」


「何か、残せるのだろうか❔」