3月4日 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、3月5日。


昨日は、3月4日。


2021年3月4日(木)

あの日、立川の本棚珈琲で本を読みながら、コーヒー☕を飲んでいました。


緊急オペの呼び出し。




職場にて


去年、ユーミンの日本武道館のライブに行く時に、ロッカーで着替えている時に、他の方が、「保育園から電話がきて子供が熱を出して今から、お迎えに行くの。」


私は、「私なんて緊急オペの呼び出しがあったのよ。」

な~んて、とても言えませんでした。




コロナ禍の為、面会が出来なかった時代。

大学病院の医師👨‍⚕️と確実に連絡出来るのは、朝でした。

医師👨‍⚕️「水を抜く」と話が出来て安心してスマホをマナーモードにして高尾山に登ってしまった私でした。


立川の本棚珈琲で、ふとスマホを見ると

長女「お母さん、何しているの。病院から電話よ。この番号に、すぐに電話して。」


長女から聞いた番号に電話しましたが、なかなか出ませんでした。

私は、大学病院の代表番号に連絡して

ゴッドハンドの医師👨‍⚕️に連絡が出来ました。

「大脳から出血しています。これから、手術の準備に入ります。お母さん、今、どこにいますか❔」


2021年の3月4日(木)


もちろん、長男にとっては、生体腎臓移植手術の日は、第二のお誕生日です。


でもでも、私にとっては、

今年も、3月4日が、

無事に終了して、良かったとは

言えないんですが

「終わった」というか、

何事もなく過ぎたなという思いです。


うまく説明出来ませんが。


今、2021年3月4日(木)の事を思い出して、やはり涙😢が出てきそうです。