病院(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

前の記事、「病院」が

アメトピに掲載されました。


アクセス数が

スゴイ⤴️⤴️事になっています。


ちなみに、1月2日にも

アメトピに掲載されました。


1月2日とは、比較にならないくらいの

アクセス数です。


沢山、アクセスしていただきましてありがとうございます。


以前、書いた事と重複する事も

ありますが、書いておきますね。


生後2ヶ月で転院しまして

医師👨‍⚕️に言われた言葉です。


その時は、泌尿器科の若い医師👨‍⚕️でした。


医師👨‍⚕️「お子さんが生まれたばかりですが。5歳ぐらいで透析になります。お父さん、お母さんの腎臓を移植すると普通のお子さんになれます。」


なにぶん、かなり昔の事ですが。


概ね、こんな内容だったと思います。


5歳ぐらいでは、なくて

もっと前に腹膜透析導入しました。



2020年2月初旬

脳外科受診。小脳に比較的大きな腫瘍が見つかりました。すぐに救急搬送されました。大学病院に行きました。


小脳に4センチの腫瘍が、

ありました。


脳外科の医師👨‍⚕️から

以前の脳外科の手術について質問が、

ありました。


ニコニコ「マンションの敷地内でバックしてきた車に引かれました。その時、長男は、三輪車に乗っていて、三輪車ごと倒れてアスファルトに頭を打ちました。急性硬膜下血腫です。」


2020年2月下旬

聴神経腫瘍の1回目の手術になりました。


その時の主治医👨‍⚕️

「出血がひどい。癒着もある。」

手術をそんな訳で終了しました。


腫瘍は、半分だけ

切除しました。



聴神経腫瘍、医師👨‍⚕️の話では、

「腫瘍は、5年前からあった。」


そんな前から腫瘍は、あったんですね。


5年前、長男、特例子会社にて働いていました。


電車🚃を3本乗り換えて

頑張って働いていました。


ずっと長く見てもらっている

腎臓移植の主治医👨‍⚕️

「小脳は、わからないんですよ。僕も、研修医の時に経験があります。」



そうなんですね。



2020年2月下旬

聴神経腫瘍の1回目の手術

うまく切除出来なかった腫瘍。半分だけ切除した腫瘍。


2021年には、同じく4センチになってしまいました。


成長するんだそうです。



2021年にゴッドハンド


エキスパートの医師👨‍⚕️が異動しまして

聴神経腫瘍の2回目の手術になりました。


8時40分、長男、入室しました、

手術に入室する時、いつも通り、長男、

淡々としています。


17時間に及んだ手術。

最初から0時回ると言われていました。


1時30分に終了しました、


エキスパートの主治医👨‍⚕️

「今、眠らせている。」


さっさとお帰り下さい。という雰囲気でした。

私と長女は、タクシー🚕で

帰りました。


脳外科の手術、3回とも

右後頭部でした。