ば声、その後(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

うば声、その後(2)



年の離れた姉2人から

言葉使いについて

いつも言われていました。



「何で」のブログに記載しています。


ば声の件。


一番目の姉と

まともに会話をした、最後の日。


「お前」って言葉。


なんとも矛盾している言葉です。

本来なら、そんな「お前」という言葉使い、怒られます。


私にとって、「お前は、馬鹿だ」

ずっ~とずっ~と矢のように

刺さっています。



そうして去年、母、永眠しました。


一番目の姉の長男(甥)のお嫁さん

「初めまして」と、お通夜の前に挨拶しました

一番目の姉の長男(甥)の長男、

「初めまして」と、お通夜の前に挨拶しました。

甥の子供、お通夜、お葬式

泣いている事が多かったです。


甥の子供「フィーバー🎰」

    「フィーバー🎰」

と言っていました。

ニコニコ「何を言っているのかな❔」と思っていました。


勘違いでした。


ひいおばあちゃん👵の事を「ひいばあ」

と呼んでいたんです。

とってもいい「ひいおばあちゃん」だったんでしょうね。


本来なら、初盆になります。



でも、私は、疲れるんです。


まともな会話が出来ない。

すぐに激怒🌋してしまう二番目の姉。


秋山雅史さん

「お墓に私は、いません」



私の心の中で

思っていれば、いいことですものね。