500億 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

500億



何度も書きます。

私の2番目の姉は

看護師です。

小児科が長いです。


「小児看護」という雑誌のバックナンバーが実家にありました。


長男は、生後2時間で

NICUのある病院に救急搬送されました。


私は、出産👶した病院を退院すると基本的に暇でした。


「小児看護」を読み漁りました。


「小児看護」の「鎖肛」特集に

鎖肛は、5000人にひとりと記載されていました。


NICUからまた、別の病院を

紹介されました。


この病院の医師によると低位鎖肛の場合、尿路系の病気になる確率は、一桁台。高位鎖肛の場合は、半分の確率で尿路系の病気になる。




そして

まさか

まさかの

聴神経腫瘍を発症しました。

聴神経腫瘍は、10万人にひとりです。


つまり、500億にひとりになります。



今日

腎臓移植外来が、

ありました。


主治医「計算上ですね。」と話していました。