6つのポケット | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

6つのポケット


子供ひとりに対して

両親、両祖父母の6つの財布(ポケット)があることです。


今日、ある人と話をしました。

お孫さんが、去年生まれたそうなんです。


その方の娘さんのお婿さんの両親が

お孫さんに会いたくて毎月

大阪から上京するそうです。

娘さんの住んでいるマンションは、そんなに広い訳では、ないので

近くのホテルに宿泊して2泊3日

東京に滞在します。


土曜日に上京する予定でした。

午前中、新幹線🚅は、東京~名古屋

止まっていました。

日曜日に上京したそうです。

その方の娘さんのお兄さんも

お孫さんのポケットなんだそうです。

「あいつは、結婚する気、ないんだ。」

娘さんのお兄さんもお孫さんを可愛いがっています。


つまり、7つのポケットですね。


うちの2番目の姉


病院に勤務している時

うちの子供達の事を

「孫」って言っていたようです。


そして自分の事を

「おばちゃん」とうちの子供達に

呼ばせています。

「おばさん」と呼ばれたくないんだと思います。


うちの子供達が小さい時に

よく旅行に連れて行ってくれました。

長男、CAPDをしている為に常にお腹にチューブがあります。

普通のお風呂に入れない為に

いつもペンションに泊まりました。

家族風呂がある為です。


うちの子供達にとって

ポケットですね。


本当は、毎日、CAPDをしなくては

なりません。


しかし、長男は、おしっこが沢山出る為に医師👨‍⚕️から

「この子は、1週間に1回くらいしなくてもどうって事ない」と言われている為に毎年、夏に旅行に行きました。


私の2番目の姉は

子供達のポケットですね。