手術(4) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

腎臓移植手術


ドナーの私は、けっこう暇です。


長男と私は、病棟が、違います。

といっても隣の病棟です。

私は、腎臓移植手術の後で赤ちゃん部屋をのぞいていました。

二十数年前の話です。個人情報保護法の法律もない時代です。ある意味いい時代ですね。

赤ちゃん、生後5、6ヶ月です。腕にあった点滴を自分で取ってしまいました。赤ちゃんにとっては、点滴の管も、おもちゃと同じです。私は、もちろんすぐに病棟の看護師に伝えました。

👨‍⚕️に感謝されました。赤ちゃんは抗生剤を入れていたようです。すぐに赤ちゃんの足に点滴を入れていました。