縦走(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

先日の縦走の話の続きです。


20代後半から30代くらいの男性、右片マヒの方、縦走していました。同じくらいの年齢の男性と一緒に山登りをしていました。陣場高原下の🚌バス停を朝8時から歩き始めたそうです。


私と登山道で何度か、お会いしました。お声掛けして、少しお話しました。「自分は障害を持っているとは、思わない。神奈川県の大山、三浦海岸などを歩いている」

そうなんです。小仏城山から高尾山までの登山道は階段だらけですが、片マヒを感じないような歩き方をしていました。


そしてうちの長男の話を少しだけしました。「歩く🚶事ですよ。」と素敵なアドバイスをもらいました。


景信山では、足立区からいらしたおじさんが「あそこが新宿高層ビル🏙️」とか、いろいろ教えてくれました。

「私が足立区から、ここによく来ているんですか❔」とお聞きしたら

「毎日が日曜日だからね」


いろいろな出会いもありまして、楽しい山行になりました。