皆さまは 行動をするとき、迷う方ですか?それとも 決断力がある方でしょうか?

その考えによって、成功者になることを決断する

成功者になることを決断するとは、

「成功すると決めて、他の選択肢を断ち切る」であると言っても過言ではないでしょうか。

私たちは、失敗することを恐れて、行動をとらないことも人によってはお見えではないでしょうか⁈

失敗した自分が恥ずかしいという理由で、決意を避け、ただ行動を受動意的に選択するとした場合でうでしょうか!

その様な思考は、失敗によって苦しむのではなく、失敗を成功のリソースをしなければなりません。

失敗という結果をだすまでにかかった時間は、一緒でも、その時間をマイナスの影響力を持たせるのか?

使った時間は同じです。出来事も同じです。その時間を成功のリソースとして活用するのか?

 

Image result for 疑問 イメージ イラスト

 

しかし、一方は成功から遠ざかることに使い、もう一方は成功に近づく為に使います。

能動的に決意をして取り組んだ結果の失敗は、成功の役立つリソースにしやすいです。

改善の為のフィードバックとして取り扱うことができるからです。

成功する為には、自分は成功すべき人間であるというセルフイメージを持たなければならないんです。

とはいっても。。。

今の自分の状態ではいつになったら実感できるのか?! もっと早くセルフイメージを上げたい!とお思いの方!

その時には、NLPのテクニックを使うといいでしょう~

 

Image result for 発見 嬉しいイメージ イラスト

 

チェインプロセス、タイ ムラインなど、NLPの色々な方法で、自身のセルフイメージのアップを行うことが可能です。

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、
別名「脳の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

 

 【NLPでは次のように表現しています】

◆ 失敗はない、ただフィードバックがあるだけ

◆ 問題、制限とは、チャンスととらえることができる

◆ うまくいかなかったら、別のことを試してみる。うまくいくまで

◆ 何も選択しないよりも、何かを選択したほうが良い

◆ 人は必要なリソースは既に備わっている

 

〘また こういったことも、NLPで学べます〙

* ビリーフチェンジ

* 過去の履歴の書き換え

* 個人履歴の書き換え

* 迅速な恐怖症の変更

 

ブリーフシステムはWORD(ワード・言葉) PICTURE(ピクチャー・イメージ) EMOTION(エモーション・情動)

の三つで構成されているんです!

この三つがセットになって、ブリーフシステムを築き上げていて、その中でWORDは、短いセンテンスの中

にたくさんの情報を持っていて、特にセルフトークと言われる、自分の頭の中で、何か失敗した時

「しまった。こんなことしなければよかった!!」と言うと、そのWORDが自分の中で

「しまった、しまった、しまった…」と何度も繰り返されてしまう。。。!!」

言葉の危険性は、実際に言葉で繰り返したことは、実際に体験したことと同じ効果があるという事!

過去の失敗を思い出して「しまった」と思い、

もう一回「しまった」と思うと、合計3回その体験をしたと同じ効果があるんですよー!!

言葉とういうのは何度も繰り返す事で思考が現実させてしまうんですよ! 怖いですよね。。。

 

そして 更なる情報です!

成功の道とは、アウトカムを設定し、その達成の為にPDCAサイクルを回すことです。

計画して決意し行動します。

 

行動の結果を分析して、それを改善の為のフィードバックとします。

行動の結果が良くても悪くても、成功のリソースとなるということです。

最初の1回を回し始めて、アウトカムを達成するまで回し続けるだけです。

もし、PDCAサイクルを回す自信がなくとも、大丈夫です。

 

Image result for PDCAイメージ イラスト

 

T.O.T.Eモデルで取り組んでもいいです。

Test(テスト)- Operate(操作)- Test(テスト)- Exit(出口)

設定したゴールに達するまで、テストと操作を繰り返せばいいことを表しています。

「アウトカムを設定して、PDCAサイクルを回す行動をする」

というフレームでチャレンジすることをとらえてみましょう。

例え、PDCAサイクルが回さなくても、まだまだ安心してください。

あなたには、T.O.T.Eモデルというリソースが基本スペックとして備わっています。

大人になったことで、使ってきたことを忘れているかもしれません。

『立って歩くこと』『自転車に乗ること』『日本語を読み書きすること、話すこと』、

『道具を使って食事すること』など、T.O.T.Eモデルで獲得しているリソースがあります。

あなたには、成功する為に必要なリソースが既に備わっているんですよ!

成功するというアウトカム達成にむけて、T.O.T.Eモデルを活用すれば、成功します。

まずは、こういった考え方を持つことです。

「成功に向けて進む」という文脈の中で、役立つビリーフをセットしましょう。

NLPで、インストールすることができます。

こういった考え方を自分の考え方のフィルターにすると、あなたが成功するのに役立ちますょ❣

成功している人は、ビリーフなど成功するのに役立つプログラムを持っているから成功しています

NLPは、モデリングをする為のツールでもあります。

結果がでるプログラムをモデリングすれば、他の人も同じ結果を出せます。

成功に役立つビリーフをインストールして成功しましょう。

近年、NLPは日本でも学ぶことがブームとなっていて、幅広い年代層に受け入れられ、学ぶ方が急増しています。

すごいですね!NLP~♪

本当に、成功に役立つ、最高のツールだと思います。

さぁ!NLPの勉強をして 成功急上昇まっしぐら~♪

 

Image result for 成功 勝利 イメージ イラスト

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました✨

💗詳細はこちらの方からご覧になってくださいませ