いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


ホロスコープ上の

生まれた時の太陽の位置に

現在の海王星がぴったり重なる時



どんな影響があるんでしょうか?



↓2022/01/01の海王星の位置(緑色のマーク)

と私が生まれた時の太陽の位置(二重丸)



私はここ数年

かなりの影響をこの海王星から受けてきたように

思います。




海王星のパワーは

大きくぼんやりしているので

本当にこれが海王星の影響なのか




それとも単に自分が怠惰で夢みがちなのか

自分自身では意識できないので

わからなくなるんです。




実際に私に出た影響は

「動きたいのに動き出せない」

「心身ともに休みたい」

「現実的なことから逃れたい、現実を見ないふりする」

「空想の世界に浸る」




海王星の影響から抜け出したであろう今は

本来の私のペースで活動できていて

毎日楽しく、心身ともにバランスが取れているな

と感じるので



渦中にいた時の心理状態を

ゆっくり振り返る事ができています。




ご参考までに

海王星にどっぷり支配されていた時の記事



海王星のキーワード

イメージする、感じる、夢をみる
境界線をなくす、愛する、スピリチュアル
理想を掲げる、感染する、神秘的


海王星の影響がいい方向に出ると

愛情豊かになる

他者との共感力が高くなる

夢を膨らませ、目標達成の後押しをしてくれる

スピリチュアル能力が高まる



といった事が起こりうるのですが

私の場合は

良くない影響をもらう事が多いみたいです。

(理由は後ほど)




ーそしてー

良い、悪いは勝手な人間の判断なので

ここでは分かりやすくそのように書きますが

実際は良い悪いはないと思っています。





そもそも海王星はとても遠い位置にある惑星なので

地球から見て

動きがとてもゆっくりです。





そして、ゆっくりな上に

逆行と言って

地球から見て逆の動きをするように見える時期もあり

過ぎ去ってほしくても

ずーっと同じ場所に留まっているように見え




そういう時はやはり

長く海王星の影響を受けてしまう事になります。





私は生まれた時から

海王星の影響を受けやすい性質で

ホロスコープでそれを確認することができます。




出生時の太陽の位置から見て「スクエア」という

葛藤の位置に海王星があったからです。





(また、魚座の守護星が海王星なので

魚座の方は全般的に

海王星の影響は受けやすいかと思います。)




太陽は

人生、人生の目的、社会の中での性格

意識する、仕事、使命、父親

という事柄を意味しています。




太陽に対して海王星が葛藤の位置なので



人生の目的があやふやになる

優柔不断(魚座の性格が悪く出る)

自分の仕事に疑いが出る、合っているかわからない

父親との関係性がぎくしゃくしている…!?

という運命を持っています。




…うわ、まさに…

数年前までの私は

本当に父親との関係がぎくしゃくしていて

心を開く事ができなかったので




これを書いていて

あぁーーーーガーンとなりました。

今では大切な尊敬するべき人なんですけど。




良くも悪くも

海王星に支配される運命…

という事なんでしょうかね。





私のように海王星からの影響を受けている方は

人生の目的に気がつかない

という事も十分にあります。




別に不幸じゃないし、楽しいんだけど

私は何のために存在しているんだろう?

なんか人生モヤモヤするんだよなぁ〜

という感じだと思います。




そして

人それぞれ、強い影響を受ける星というのは

違っています。




私のように海王星ががっつり影響しない方も

もちろんたくさんいらっしゃいます。




ただ、運命というのは

ある程度決まっていても

それを課題と認識できれば

変えて行くことも可能です。



しかもうまい使い方を覚えたら

逆境をパワーに変えることもできます。




私の場合なら
目標達成、現実創造のために
イマジネーションを使うというところでしょうか。



想像できる事は叶う
想像できない事は叶わない
ですからね飛び出すハート



そんなご自身に影響を与える星を見つけて
より良い星の使い方を知ることができるのが
ハーバルアストロロジーセッションです。



西洋占星術プラス
アロマテラピーやハーブの力で
より生き生きとした未来を想像するための
セッションになっています。



ボリュームのある鑑定書は
「あなただけの取扱説明書」
元気が出ない時
何をしていいか分からない時に
何かの指針になれればと
お一人お一人丁寧に作成しています。



ハーバルアストロロジーセッション

現在 月に3名様限定で募集しています





現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。





サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加