いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


我が家には

かわいいかわいいサボテンが居るのですが




なんと昨日

そのサボテンが

くびれの途中でボキッと折れており

床の上に落下していました。



ぎゃーーー驚き





あまりのショックに

サボテンを持ってウロウロ…

  




とりあえず折れた部分は

土に挿しておこうと思って

冷静に対応し、事なきを得ました。

(多分挿しておけば勝手に回復するはず…)







で、しばらく何事もなく過ごしていたのですが

お風呂に入ったあたりから



なんか手のひらがチクチクする…悲しい





サボテンのトゲが刺さった模様。

でもお年頃の目では何も見えません。





そもそもトゲがふわふわの白い毛なので

見つけるのも無理があるのですが…


(17歳の娘には見えるらしいです。

若いってワンダフル!!)


ピンセットでは取れないくらい細い。




しかもこのトゲが刺さっているであろう場所が

1箇所じゃないっぽい。




という事で

クレイさんにお任せしました。








最初はお風呂で

洗顔ついでにピンキッシュクレイで

ゆるパックしてみたのですが

あまり痛みが変わらず。





やっぱりここはグリーンかな

という事でしっかりパックしました。





20分パック後

チクチクがなくなりスッキリ飛び出すハート

 



地味に痛いけど

病院に行くまでもない。

…でも痛いから辛い。



 

そんな時のホームケアに

クレイは大活躍するんですよね〜!




ちなみに翌朝

よーく手のひらを見てみたら

取り切れていなかった小さなトゲが一本

表面に出てきていました。




すごい!!

クレイはある程度即効性が期待できるのですが

こんなふうに時間差でも

「出す」効果を発揮してくれます。




だからクレイを使って

その場で変化が感じられなくても

翌日、翌々日の体調がいい

なんてこともよくありますニコニコ




クレイに出会えて

あらためて感謝です♪





余談ですが…そう言えば昔、

トゲが刺さったら

おばあちゃんが

「つばめのたまごの殻🥚」を砕いて

トゲの部分に塗ってくれてたなぁ…




あれは何だったんだろう??

おまじない的な何かだったんだろうか?

効き目はあったんだっけ?




小さい頃

我が家には毎年つばめが軒下に巣を作って

巣立つ時に

必ずたまごの殻を落としてくれていました。




あれってつばめの恩返し?

つばめって恩を返す感じの鳥⁇




いろんなことを思い出して

謎が深まりますが、

そんな経験された方いますか〜?指差し





何より大好きなおばあちゃんが

お手当てしてくれたことが

一番嬉しかったなぁ…




ぜひぜひみなさんも

刺抜き地蔵に行くよりはるかに簡単な

トゲ抜きクレイパック

やってみてくださいね。





子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか?



現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポンも発行しています。

お友達登録特典として
簡単アロマスプレーのレシピをプレゼント中

友だち追加