こんばんは!照井窓日です。

 

先日Instagramのストーリーズにいつもお世話になっているカイロプラクティックを紹介したところ、

びっくりするほどDMをいただきました・・!

慢性頭痛や肩コリで悩んでいる人は相当数いるんだろうなと実感します。

 

まず最初に治療院の情報を。

結婚式前にどのようにお願いしたのかは後半に紹介します。

 

 

私がお願いしているのは、

 

【カイロプラクティック 新御茶ノ水外来センター】

https://www.shinocha-chiro.com/

の東堂さんです。

カイロと整体をいつもお願いしています。

 

東堂さんニコニコ

https://www.shinocha-chiro.com/staff/todo/

 

曜日によっては神谷町店にいらっしゃる場合もあるので

電話で聞いてみてください♫

 

神谷町店

https://www.alife-kamiyacho-plus.com/

 

 

施術料金もずっと通えるお値段設定で、

こんなにゴットハンドなのにいいのかな・・と

 

お値段も載せておきますねウインク

https://www.shinocha-chiro.com/price/#list

 

 

ずーっとずーっと昔、小学生の頃にはすでに肩コリ・首こりに悩まされていました。。

そんな小さい頃から?と思われるかもしれませんが、本当に辛くて湿布を貼ったり

耐えられなくて頭痛薬を飲んだり涙

社会人になってからも変わらず、耐え切れない時は会社を抜け出して15分だけマッサージしれてもらったことも。

ゴットハンドの東堂さんに出会うまではずっとこの悩みを抱えていましたガーン

 

東堂さんとの出会いはたまたま入った整体でした。

耐え切れなくて・・と相談して首をマッサージしてもらった最後に

「この首の場合はマッサージだけでは改善しないですよ!

首の骨が大きくずれてます」と。

 

そして、

「おそらくこれはお母さんのお腹の中から生まれて来るときに

産道で首に負荷がかかったときにずれたものだと思う」

と言われたんです。

 

小さい頃からズーーーーッット慢性のコリがあった理由が分かった瞬間ガーン

 

改めて予約をして、東堂さんに長年の首の骨のズレをスッキリ治療してもらった時の爽快感は

もう言葉に代え難いものがありました・・

体全体の疲れやすさも全然違うんです。

悩んでいる方はぜひ、東堂さん指名で施術してもらってみてください!

 

 

結婚式前のケアも全部東堂さんにお願いしましたウインク

 

長年お世話になっている東堂さん。

結婚式の前の体のケアも絶対にお願いしたいなあと決めていました。

 

結婚が決まった後、旦那さんの洋太くんと一緒に施術していただきご挨拶も。

OL時代のとてもしんどい時期から独立、そして結婚と20代から今までの変化の時期を

ずっと支えてくださった東堂さんにおめでとうと言ってもらえたときはジーンとしたな・・

 

7月の結婚式に向けて、集中して通い出したのは挙式の1.5ヶ月前から。

7/14の式めがけて、6月頭からは週一で通っていました。

式の前日の最後の予定は東堂さんのカイロだったくらいですニコニコ

 

式の前に相談したのは、

・首回りをスッキリさせたい

・肩甲骨を出したい

・鎖骨を出したい

でした。

 

東堂さんに診ていただき、そのために必要なケアは

「巻き肩のケア」でしたキョロキョロ

 

巻き肩って知ってますか???

私は意識したことがなかった・・

肩の先端が内側に入っている状態のことだそうです。

 

この巻き肩があると、首回りがもたつき

内側に肩が入っていることで背中が丸まって肩甲骨が埋もれ

背中のカーブがなくなってしまう

という花嫁にとって見せたいポイントが全部!崩れてしまうということを教えられました・・

 

どうりで肩甲骨体操をしても

鎖骨マッサージをしても一向に改善しないわけだ・・

 

結婚式前の施術ではこの巻き肩のケアをみっちり行ってくださいました。

長年凝り固まった肩周り、丸まった状態のサイズに筋も筋肉も縮んでしまっていたため

正常な位置を自然とキープできるまでには、

「正常なサイズまで伸びてそのサイズで固定される」ことが必要でした。

それには少し時間がかかるので、少し早めにスタートして良かったなと思ってます。

 

そして!意識していなかったけど、

ドレス姿には背中のカーブが綺麗かが大事だよ!と背中のソリを綺麗に出す施術も。

さらには家でできる美背中ストレッチまで教えてもらい

せっせとやっておりましたニコニコ

 

そしてね・・なんとね・・

巻き肩が改善したら、勝手に腹筋が割れたんです・・

びっくりでしょ・・?

 

読んでくださっているみなさん、ぜひ肩を少し外に開くイメージでググッと広げてみてください。

背筋が立ってお腹もまっすぐになりませんか?

この状態を自然にキープできるくらいまで肩が改善すると、この姿勢のまま過ごすことになるので

お腹が勝手に割れるらしんですよ!日常生活の中で腹筋を使えるからだそうです。

これは嬉しい驚きでした。

 

ウェディング前の体のケアをお任せできる方を探している方はぜひ!おすすめです照れ

 

 

こんな結婚式になりました♫

http://www.helloamazingme.com/my-wedding