見渡す限りの青い海!
絶景を楽しむことができるピルボックスについて書いてみたいと思います。



見渡す限りの海!



こんなドキッとする写真を撮ることができる場所としても有名ですよね😊

ピルボックスとは、丘の上にある小さな小屋のこと。
戦時中に作られたコンクリート製の陣地のことを指すようです。
見晴らしの良い場所にある小さな小屋は絶景スポット!

調べると色々な種類がありますが
私たちはカイルアタウンにあるピルボックスに行きました。
ミルクブルーのラニカイビーチや
ローカルな可愛いお店があることで人気のカイルアタウン。
滞在中の行き先として候補に挙げる方も多いのでは😊

カイルアエリアのゆるい空気感が大好きで
今までに何回も通っている町です。

前回の滞在では初めてピルボックスに登ってみました。

まずはカイルアタウンへの行き方ですが、
私は毎回市バスを使っています。

ワイキキからアラモアナセンターに向かい
カイルア方面行きのバスに乗ります。

アラモアナの中でバス乗り場は少し分かりにくい場所にあるので、
迷ってしまう場合はこちらをご覧ください💁‍♀️


迷ったら店員さんに聞いてみるのがおススメです!



バス停からの景色。

ローカルの車やタクシーもたくさん出入りしています。

カイルア方面に向かうバスは
565757A 🚌

サインにこの番号があるバス停を探して待ちます。

去年行ったときには海にいく準備をした日本人もたくさん見かけました。
ハワイでもソフトバンクやauユーザーであれば日本とほぼ同じインターネット環境でスマホを使えるからこそ、簡単に行き方を調べることができるので
市バスを使ってカイルアタウンに向かう人が増えているのかなぁと感じました。

パンフレットとにらめっこではなく
みんなスマホで調べてました。


一応時刻表もありますが、私は適当な時間に行ってどれかのバスが来たら適当に乗ります笑
15分くらい待てばいずれかは来るかな??

その分早め早めに行動するようにしています。


バスの頭に分かりやすく番号が出ているので安心😊

詳しい行き方や降りるバス停の場所などは
カイルア 行き方 バス
などで検索してみるとすごくたくさんの情報がありますので見てみてくださいウインク

バスで向かう間もローカルな街並を楽しむチャンス!
街を超え山を超え、あっという間にカイルアタウンに到着!

カイルアタウンからピルボックスの登り口までは歩いて行くこともできますが、
分かりにくい場所なことと、時間の観点から今回はウーバータクシーでサクッと向かいました。

歩くと1時間以上はかかったと思います。
ピルボックスの後はカイルアビーチでゆっくりしたかったので
(カイルアビーチは午前〜お昼過ぎまでがお日様の角度の関係で海の色が一番綺麗!)

ピルボックスへの移動はショートカット!


ウーバーの運転手さんにピルボックスの写真を見せながら、ここに行きたい!と伝えると
すぐに理解してくれて簡単に連れて行ってくれました。

ここだよ〜と降ろしてくれたのはこの登り口。

草に覆われた小さな小道に冒険心が!

しかし…
最初こそ余裕だったものの
登る道は結構ハード!!

整備された観光地という感じではなく、
山肌を勝手に登って勝手に道を作っちゃいました
という雰囲気の荒い道のりです笑

スニーカーじゃないと危ない!
行かれる方はサンダルではなく必ずスニーカーで!

こんなズルズル滑る道が続きます。
私は四つん這いになる感じで必死でした…笑


水着などを入れたショルダーを持つと両手が使えず怖いので
洋太に持ってもらい、私はリュックを担当笑

滑らないように必死。

少しずつ景色が良くなっていきます。


いよいよ到着のピルボックス!!
人気のためたくさんの方がいました😊

みんな写真を撮り合ったり楽しんでいますウインク


海の色にこんなにグラデーションがあるなんて!



ピルボックスの上に登って水平線をしばらく眺めていました。


ピルボックスの端っこに座って撮るこのショットは必ず爆笑

怖くないの!?と良く言われますが、落ちるような場所ではないです。
どんな仕組みになっているかは行ってみてからのお楽しみ…♡


本当ーに綺麗な眺めでした‼️
見渡す限りのブルーの海!
かなりオススメです。


必死になって下山したあと、
お腹が空いてバナナを食べながらラニカイビーチに歩いて移動。

次はラニカイビーチについて書こうかな♬



お読みいただきありがとうございます😊