”世界最大級 CHRISTIE’Sのオークション再訪 | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。


前回は、夜にChristie’s に行ってオークションを見てきました。上につけた記事を読んでみてね。

今回は、お友達が行ったことないと言ってたのでお昼の回に連れて行ってあげました。

もしレジスターとか必要なら困るなって思ったので前日にChristie’s に電話したの。
見学したいんですけどウォークインで見ることが出来ますか?って聞いたら大丈夫ですよーと気軽にオッケーが出たので夜の回だけ一応電話した方が良いんだと思う。昼は気楽だね!旅行者も気軽に見られるね。

友達から聞いたのだけど夜の方が豪華作品が出たりするようなんだよね。だからチケット必要みたいなこと言われたのかも。
確かに、夜の回は、2億円とかで落札してたし。豪華だった。。

昼はサクッとウォークイン。ニコニコ
入って左がカフェなのだけど無料でコーヒー、紅茶いただけます。ここでコーヒーもらってオークション会場に持っていっても大丈夫みたいでした。何人かカップを持っていたよ。
前回の夜に行った時はカフェはしまってました。

今回は、モダンブリティッシュアート。ニコ


100個の作品のオークションです。

表紙になっていたこちらの絵がメインな模様。
100個って結構な量よ。
全部見るのは疲れるから、このメインの絵までにしようと友達と決めて見学。


パックマンだ!なんて思うくらいわたしには、よくわかりません。キョロキョロ

何回かわたしの前のおじさまが入札してたけど落札はしなかったわ。


途中で抜けても大丈夫です。

メインの絵、登場。


2千万越え!

やっぱり別世界で楽しいです。お願い
わたしは、一生買うことは無いけれどこんなオークションを気軽に見られるなんて面白い。

ロンドン旅行、イギリス旅行のついでに行ってみてはどうですか?非日常体験です。おねがい

オークション開催日、ビューイング(下見)は
ウェブサイトをチェック。




Sotheby'sも行ったのでこちらの記事をどうぞ。
       こちら