よろぶんあんにょ〜ん流れ星流れ星流れ星

 
 
今日は七夕なので七夕流れ星
語尾にしつこく星をつけていこ〜っと(笑)
 
 
さて日本の七夕は7月7日ですが
韓国の七夕(チルソクというらしいですね)は今年は8月10日だそうです流れ星
 
そして日本と違いお願い事はしないらしいです流れ星
 
 
仮にわたしが彦星やら織姫だとして
見ず知らずの人間に
『◯◯になりますよ〜に流れ星
などと一方的なお願いされても
知らんがな大あくび
って思うもの(笑)
 
 
人類気軽に無責任なお願いしすぎ問題昇天
 
 
とかいいつつ
スキズの歩む道は明るく照らされるように願うし
 
すなわちオタクがオタクでいられるように願っているのです七夕流れ星
 
ジニがbubbleにセルカを送ってきたので
貼りたいけどbubbleなので自粛しますが
どうやら左耳にピアスが増えている様子なのです
 
3つ並んだものが今回お目見えしたホールと思しきもの
3つ開けたのか
そういうデザインのものを1つ装着しているのか謎
3つ開けたとすると近すぎてキャッチが渋滞しそうよ(笑)

 

 

前回の眉ピアスは
 
事件発生かなりの事件爆弾
 
ってハニの出だしでCACE143が再生されましたが
耳ならまぁ『部族』じゃなければ(笑)
 
部族を否定するわけではないけれど
ジニのノーブルなルックスにそぐわないと感じているだけです。
私も7つ開けてたし(今は1箇所塞がって6箇所になりましたというTMI)
 
 
人間って
チャレンジしなかった事に一番悔いが残るらしいので
チャレンジの芽を摘むつもりは毛頭ございません
 
 
なんでも首突っ込んで
ちょっと齧ってみるのもアリですよ流れ星
 
 
チャレンジといえば

 

イエナぁぁぁぁぁーーーーーアップアップアップ
 
 
イエニの声は隠せませんよビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
というかスキズ全員みんな特徴あるから秒でバレますよ爆笑
 
 
イエナがんばえ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ダンスでも観客を沸かせているのねよだれ飛び出すハート

(オタク編集上手すぎベル
 
 
そしてそして
 
 
スンミンによるYOASOBIの楽曲カヴァー

さっそく見に行ったら

冒頭のトークで青春について述べているのが刺さりましたよ流れ星

 

 

 

『僕にとって青春とは何なのでしょうか?
今のような気もしますし
まだ来ていないような気もしますし
略)
何だか現実には存在しないような
初々しい考えが青春のイメージなんじゃないかなと思います
それでいて僕が今過ごしている環境自体が青春なんじゃないかと思います
一緒に活動しているメンバーと過ごす環境自体が
青春漫画のような?』
 
 

スンミンにとってはスキズが青春であるということがエモくて

青春というのは人生においてもとても大事で輝いている時期でもあるので

そのような時間がスンミンにとって青春だということがぁぁぁぁ泣くうさぎ

 

 

そして日本語でも気持ちを述べて

カセットテープのタイトルも日本語書いてくれていて

日本のペンとして有難く光栄に存じます流れ星

 

韓国の青年が歌っているとは分からないくらいの練度に改めて驚愕するし

勝手に誇らしい気持ちを抱きます

 

 

青春という状態は

振り返った時にある種の甘やかさと後悔が混在しているような

少なくとも私にとってはそんな感じの覚束なさです

 

 

『一生青春』という言葉もありますが(笑)

もどかしい時期にこそ得られる感覚や気持ちこそ堪能して過ごして

謳歌してこそかなと思います

 

穴があったら入りたいような思い出しかなくても(笑)

それこそ青春じゃビックリマーク

 

 

 

 じゃんじゃんチャレンジして行きましょ〜流れ星