よろぶんあんにょ〜ん音譜ラブラブ音譜

 
恒例のサンリオキャラクター大賞
 
どんなに他のキャラがかわいくても強くても
 
今年も私の1pickはきりみちゃんと決まっている物申す
 

といいつつご存じない方のために

今年の結果はこちらでした

 

 

 

今年はスンミンとジニの

 

 

 

もとい

 

 

シナモロールとポチャッコの

わんつーフィニッシュでしたクラッカークラッカー

ぎゅっラブラブ

 

 

昇天

てぇてぇ〜キラキラ

 

日本国内のみならず世界各国でもこの2キャラは強かったアップ

 

 

タイかフィリピンだったか、みんなのたぁ坊が首位で驚きを禁じ得ませんでしたビックリマーク

たぁ坊は私てきにダークホースもよいとこ

よほどのたぁ坊推しがいたのん大あくび

 

たぁ坊1位はタイでした

お坊さんっぽいから人気だったのはてなマーク

謎は深まるばかりだけど

みんなちがってみんないいから

たぁ坊が1位の世界があっても良いですからね

 

 

それでいうなら私の推しのきりみちゃんが1位の世界もどこかにあるはず

 

毎年病む推しを見守る(笑)

 

私は毎年一生懸命に投票しすぎて推し疲れというか

まぁちょっと今年はライトに推そうと決めて

毎日の投票や欲しくもないグッズを買ったりするのをやめてゆるく応援しました

結果は一生懸命推していた頃と大差なかった(笑)

そんなものです

私と子供のやりとりを晒します(笑)


LINEの壁紙いいでしょ〜ラブラブ音譜ラブラブ


シナモンもポチャッコもかわいいし

キティパイセンは今年50周年だし

世界的に名を馳せているコンテンツの総選挙で20位内にランクインするのはすごいことなので

推しを誇りに思いながら今後も応援します

 

 

そもそも自分が好きだからそれで良いし

他のキャラと比較しなくても良いし

シナモンにはシナモンの魅力

ポチャッコにはポチャッコの魅力

きりみちゃんにはきりみちゃんの魅力があるので

とにかくいつも元気をいただいておりますラブラブラブラブドキドキラブラブラブラブ

 

 

私のきりみちゃんグッズの中で圧倒的宝物筆頭がこの色紙です


娘が私の代理でサイン会に行ってくれてきりみちゃんの作家さんに書いていただきましたキラキラ

娘の推しは他にいるのに

きりみちゃんに申し込みしてくれて感謝泣くうさぎ

 

サンリオってみんなホワホワしててかわいいから

キャラクター大賞などで順位を争わなくても良いのに

と思ったこともありますが



争うのではなく

応援した事に対する結果発表なのかなと受け止め方が変化しました



1位だからどうこう

とかいうのではなく

1位だったねおめでとうベル


とみんなでお祝いするだけ



サンリオの企業理念とか

いちごの王様の願いだとか

勝手にスキズにも通ずると感じていて


今宵はFNFの気分です


一年前のわたしより