よろぶんあんにょ〜んラブラブ音譜ラブラブ

先日イエニ•ピリ•ジニのお三方がパーソナルカラー診断受けてて
あらためてパーソナルカラーを意識しました


私が受けたのはもう20年以上前で

2人がかりでみっちり診断していただいて

色のニュアンスが少し違うだけで

こんなにも顔の印象が変わるのかと驚いたものです目


その当時も今も

そういうもの(コト)にお金を払うのが信じられないと思う人もいますが

今回はそれを論じるつもりはないので割愛。


私はサマーで

その中でも特にマッチする色はこれビックリマーク

と頭に入れていましたが


例えばプレゼントされるものが自分のパーソナカラーと違っていた場合

あせる

どうしようあせる


なんて『ちいかわ発動』します


しかしプレゼントしてくれた人は


それが私に似合うと思って選んでくださるので

それは尊重したい



それがことごとく続くと


ひょっとしてパーソナルカラーとイメージが乖離しているって事か大あくび


と思い

両方の中間点というか良い感じの折り合いをつけようかなと思い


再度パーソナルカラー診断を受けてみました目ラブラブ


結果


やっぱりサマーでした爆笑


日本人の割合で5割と最も多いのがブルベサマー

次いでイエベ秋が3割

イエベ春とブルベ冬はそれぞれ1割ですってビックリマーク


近年では『グリーンベース』という

ブルベとイエベの中間タイプという解釈も出ているとか


そういうと

ジニの名言(うろ覚え)

『ブルベの中にイエニがいるんじゃなくて

ブルベはイエニの一つに過ぎない

色にとらわれないで』

的な事を言ったましたよね


そーそー、これこれこの回音譜ラブラブ音譜



ブルベ夏の場合

本当はゴールドよりシルバーの方が肌馴染みが良くて

パステルとかダスティーなトーンだとか

赤でもブルーがかった色がしっくりくるようです。


カタログ通販大手のニッセンさんのサイトが

なかなかに充実していて素晴らしいのでご紹介

ちなみにサマーの印象は


『爽やか』『ソフト』『上品』『控えめ』『清涼感』


………


おほほ昇天


違うけどまぁいいや(笑)


得意とする色はこんな感じ


くすんだダスティな色合いですね


あらためて顔周りにはこれらを意識して待っていこうと思います。


ニッセンさんのサイトは髪色やメイク、コーディネートまで網羅されていて

なかなかに充実していました。


あとは骨格に合ったデザインであること


骨格診断も機会を見て受けようラブラブ音譜


Myバケットリスト

というと大袈裟かもですが

なんでもやりたいと思った事はやろ〜っと音譜


あとはもう何度も何度も試着して

1000本ノックで道を切り拓くのみ(笑)



一応ペンミドレスコードの紫も対応しているので

ラベンダーパープルかプラムのローブでも探してみようかな


『紫 制服』で検索したらこんなものが爆笑


どこが制服なのよ爆笑



全然関係ないけれど

このねこちゃんのお顔が素敵過ぎて思わず貼り(笑)

スキズのおおきいねこちゃんみたい



イルステイはもうこれにしよう(笑)


刺繍はこんな物騒な文言ではなくて


勇命駆清鋭麗歖樹澄鼎

ゆめいくすとれいきじゅすてい


爆笑爆笑爆笑



お後がよろしいようでにっこり